こんにちは!なゆです!
今日は「アリスの冒険」を紹介します!
是非以下をご覧ください。
ポイント数(2023/04/27)
※記載無いところは無し
COINCOMEで開始!
見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。
やる前に確認してみてください。
達成条件
プレイヤーレベル15に到達
まぁレベル10までは簡単に行けそうな手ごたえ。
評価
簡単さ ★★★☆☆(★が多いほど簡単)
面白さ ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)
クリアまでの時間の短さ ★★☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)
トータルオススメ度 ★★☆☆☆
私はリタイアしたので、何とも。
ちょくちょく時間が取れる人ならいいかも。
クリアまでにかかった日数
リタイアマン(ゴメンナサイ)
レベル10ならすぐだったので、そこでやめたらいいかも(´・ω・`)
ゲーム概要
『アリスの冒険』の世界ですばらしいおとぎ話の旅を楽もう!マッチと融合で新しいアイテムをアンロックし、新しい土地を開放。自分だけのワンダーランドを作り上げよう!
ここは不思議なおとぎ話の世界。ここで、女の子のアリーと共に、もう一度ワンダーランドで冒険しよう。白うさぎ、マッドハッター、チェシャ猫、公爵夫人などのキャラクターを救い出し、ワンダーランドが二度と壊されないよう、白の女王に協力して、ハートの女王に対抗しよう!同じアイテムを3つ融合して新しいアイテムを1つ作り、または同じアイテムを5つ融合して新しいアイテムを2つ作ることで、失われたワンダーランドを救い、その元の姿を取り戻そう。今すぐ試してみよう!
ということでマージ系のゲームが来ましたね~。
ほぼ同じ時期に案件に出ているAlice's mergeland とは別案件です。
そっちよりは現実的に達成できる難易度なのでは?と思っています。
ただひたすらマージしていくだけなので、ごちゃごちゃ系に抵抗がない人にはいい案件かも。
さっそくプレイしましょう!
実際のプレイ記録
1日目(2023/04/27)
お!3000円案件!と思ってプレイしてみましたが、よく見ると課金ステップを含めてのその金額。
ということで、それらを抜くと1500円案件でした。
それでもまだ高い方かなと思ったので、レッツプレイです!
初日はレベル5まで。
目的のものを作らないとストーリーが進まないので、割と作るものを意識する必要がありそう(´・ω・`)
4日目(2023/04/30)
一日まったくやらなかったので、実質3日目。
この日はレベル8まで。スクショはレベル7のものですけどね。笑
9日目(2023/05/05)
レベル11!
レベルの上りが遅い…(´ω`*)
11日目(2023/05/07)
現在レベル12になりました。
ようやくテーブルを修理するためのティーポットを合成したところです。
16日目(2023/05/12)
まだレベル12。
うーん…。ここでやめようかなぁ。といった感じ。
結構時間使わないと達成できなさそうで、私の生活スタイルには合っていなさそう( ..)φ
※ 攻略中。。。
攻略メモ
このブログは、「多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに」をモットーに案件に取り組んでいます。
最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。
クリア条件と課金ステップ
プレイヤーレベル
プレイヤーレベルについて、この部分に書いてある数値がレベルを表しています。
このレベルを上げるには、以下二つがメインになってきます。
・ミッションの達成
画面左にミッションがあるので、それをクリアすると経験値をもらうことができます。基本的にはストーリーを進めるのに必要なアイテムなので、意識せずとも達成していくと思われます。
・オブジェクトのマージ
これはそこら辺にあるものをくっつける(マージ)すると経験値が入ります。
ものによって経験値が変わってきますが、とりあえずなんでもマージしていきましょう。
おそらくもらえる経験値はオブジェクトのレベル依存だとは思いますが、確かめられておりません…。
課金ステップ
島に浮いているSALEとかいた風船をタップするとでてくるこういうものが該当してくると思います。(多分)
まぁ大幅に赤字なので、やる必要はないです!スルーしましょう。
基本的なこと
マージは基本5個で行う
マージは3個で行うより、5個で行った方が効率が良くなる仕様です。
マージ3個→次のレベルのもの1つが完成
マージ5個→次のレベルのもの2つが完成
高レベルになればなるほどこの仕様が効いてきますので、意識するようにしましょう。
ただ、完成品が一つでいい(例えば条件であるウサギを作る)ときは、さっさと3個でマージしましょう。
土地を広げるには鍵が必要
最初に自由にマージできる土地はすごい狭いので、徐々に広げていく必要があります。その時に必要になるのが、「鍵」です。
この鍵は、オーダーで手に入れることができます。(鍵もマージを推奨)
人間や動物のお願いをかなえてあげましょう。
このエサの材料は、マージで作った完成品から一定時間ごとに回収することができます。
・小麦はチュートリアルで作成(その後はチョウチョ)
・リンゴの木は飛んでいるチョウチョをタップ
作り方はこんなところです。
ちなみに鍵は、それぞれタップするとこれくらい鍵をもらえます。
書いて無いものは確かめておりません( ..)φメモメモ
スタミナ回復
基本的には3種類。
一定時間ごとにスクラッチと広告が利用できるので、要チェックです!
あとはもう、デイリークエスト、週間クエスト、初心者任務等を徐々に消化していけばクリアできるかと思います。
総評
割とシンプルなマージ系ゲームですね~。
レベル10までなら余裕で達成できそうな水準なので、まだ案件自体があればやってみてもいいと思います!
ぜひプレイしてみてくださいね(´ω`*)
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