なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・ステートオブサバイバル】チャプター20-5(5-2)に挑戦!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「ステートオブサバイバル」を紹介します!

f:id:konayuu:20210831225607p:plain

絵はリアルで綺麗ですね(´・ω・`)

ゾンビも写っているけど。笑

私は怖いの苦手よ…。

そして何気に、音楽もいいですよ。笑

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2023/01/09)

※記載無いところは無し

 モッピー6517円

 

 ポイントタウン:6300円

 

 ポイントインカム:5977円

 

 COINCOME

 

 ワラウ

 

 TIPSTAR

 

moppyはこちら

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

 

達成条件

チャプター20-5(5-2)をクリア

以下、ポンタの画面ですが参考に。

STEP5とSTEP6の達成を目標にやっていきましょう!

 

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★★☆

コスパを考えると結構おススメの部類です!

 

クリアまでにかかった日数

14日

だらだらやってもこれくらいですね~。

ゲーム概要

全世界1億ダウンロード突破の大ヒット『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!


ルールは自分で決める!それが《ステサバ》!


謎の疫病による厄災が発生し、半年が過ぎた。

恐怖と混乱と暴力の果てに人類の大半は滅びてしまったが、あなたは生き残った。

State of Survival(ステート・オブ・サバイバル)の世界へようこそ。

 

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

  • FunPlus International AG
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.comより

 

サバイバル戦略RPGだそうです。

公式サイトに動画が結構あって紹介してくれているんだけども、雰囲気だけで肝心のゲームのシステムとかはよくわかんないんですよね。笑

 

まぁ、ただの城ゲーです。

ゾンビと戦っていくっていう面では、ウォーキングデッドと似たような雰囲気のゲームです。

 

陣地広げていく際にアンデッドと戦闘になるので、キャラクターをうまい具合に配置して倒していきます。

キャラクターによって、近接であったり遠距離型であったりと特徴があります。

スキルを発動して、タワーディフェンスする要素もあります!

f:id:konayuu:20210905155134p:plain

が、基本は材料集めて、下のような自分の陣地を充実させていくゲームです。

f:id:konayuu:20210905155334p:plain

 

とりあえず、

この世界は、まさに、喰うか。喰われるかだ。

 

実際のプレイ記録

1日目(2022/12/31)

年の瀬に始めました。笑

久しぶりのリピート案件。以前の挑戦の記録が上に書いてありますが、ひどいものですね。笑

我ながらしょうもない結果を淡々と綴ってあって、なんか笑えます(´・ω・`)

さて、今回はチャプター20‐5までクリアするっていう案件。

初日は思い出しながら、サーバー移動したりして、終わりました…。

 

3日目(2023/01/02)

ヒーローレベル15でレベルキャップがありました。(ヒーロー管区レベル10必要)

本部レベルは10に。

チャプターは1-7終わったら2ー1へ。

 

6日目(2023/01/05)

ヒーローレベルは27に。本部は14→15へレベルアップ中。

チャプターは3-2に。

チャプターで技術要求されて、研究所レベルも上げないといけないからだるい(´・ω・`)

それでも余裕で達成できそうで何より(´・ω・`)

 

10日目(2023/01/09)

ヒーローレベルは35に。残り5レベル。

本部は16→17にレベルアップ中。

毎日ミッションさえやっておけばいいので、かなり楽ですね(´・ω・`)

 

11日目(2023/01/10)

チャプター5-2終わり!(ポイントつかないんだけど(´・ω・`))

先に終わらせずに、ヒーロー40×3人を作ったら、チャプター5-2をクリアしようと思います。

 

14日目(2023/01/14)(*'▽')

ヒーロー40×3人終了!!!!!!

いや~楽でしたね~(*'▽')



 

攻略メモ

最終的に目指すのは、本部レベル17とキャラクターレベル40×3人です。

レベル17までなんて、余裕案件です!

 

まずはギフトコードをいれてバイオキャップをゲットする

ここにほぼすべてのっていますので、参考に。

バイオキャップがかなりたくさん手に入ります。

kasanena.com

 

チャプターは随時消化(5-2まで)

下の写真のように、常に左下にミッションが表示されています。

これを5-3まで進めると本案件はクリアになります。

f:id:konayuu:20210909232620p:plain

f:id:konayuu:20210909232538p:plain

基本的にストップさせられるのは、

・訓練人数(12000人訓練するとか)→レベル1の兵をたくさん時短で強化

・同盟への支援回数

の二つでした。

過疎サバにてやっていたので、同盟への支援が結構ネックでした。笑

 

チャプター詳細

4-1

4-2

5-1

5-2
記録し忘れちゃった(´ω`*)笑

 

デイリーミッションを消化する

どれも簡単なものばかりなので、毎日やるようにしましょう。

資源とスキルアップのアイテムがもらえます。

採集系だけ時間がかかるので、これは適宜マップにて部隊を採集に出すようにしましょう。

f:id:konayuu:20210912230615p:plain

 

資源はミッションにて集める

マップにてレーダーを起動し、ミッションをたくさん消化しましょう。

これふぁ非常に重要で、たくさんの資源と、ヒーローレベルを上げるアイテムをゲットすることができます。

 

 

ヒーローレベルを上げるには

・クエストの消化

ヒーロー管区のレベル上げが必須です。ヒーロー管区のレベルに応じてチャレンジできるステージが変わってきます。

勝てない場合は助っ人も使えるので、有効利用しましょう。

 

・ミッションの消化

レーダーに出ていたら必ず優先してやりましょう。

バツとドクロのマークがヒーロー強化アイテムをもらえるミッションです。

 

・バイオキャップにて購入

これはストアにて購入できます。



 

・イベントアイテムで交換

知らぬ間に持っていたりするので、ショップで交換できるか要確認です。

 

 

・ギガデッドをたおす

報酬としてもらえる可能性があります。

積極的に終結して倒すようにしましょう。

 

レベルを上げるヒーローはこちらがオススメ

ストーリーでも手に入りやすい、この三人のレベルを上げることをお勧めします!

別にどのキャラでもいいのですが、ピースを手に入れる難易度がこの三人だとかなり易しいです。意識して集めなくとも気づいた時には持っていました。笑

 

最終的にヒーローのランクを大尉Ⅴまで上げないと、レベルを40まで上げれないため注意が必要です。

 

2つ目の建設スロットを常に開放

500バイオキャップ支払って、スロット2を拡張することができます。(2日間)

効率が上げるので、常に開放しましょう!

バイオキャップは下のギフトコードを入れれば、たくさんゲットできます。

f:id:konayuu:20210915151747p:plain

 

 

総評

2週間くらいで簡単に達成できるうえ、かなりの高額案件なので、絶対にやるべき案件です!

城ゲーをやったことがある人なら、何の苦も無く達成できると思うので、ぜひこのゲームを

 

 

 

 

==================== = = = = = = 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

ボーナスとして、150CIMもらえます!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ