なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・ロードモバイル】城レベル15に挑戦!これは他の案件より楽ですよね

こんにちは!なゆです!

 

今日は「ロードモバイル」を紹介します!

f:id:konayuu:20211122161402p:plain

結構前からある案件を今更。

え、全然他の人の書いてある通りにならないんですけど???って感じでした。

 

へたくそプレイの参考になれば幸いです。笑

ポイント数(2021/11/07)

※記載無いところは無し

モッピー:2100円

ポイントタウン:2925円(1.5倍)

ポイントインカム:1300円

COINCOME:1850円(城レベル13)

ワラウ:

 

私は1.5倍中のポイントタウンでやっています!

3000円近くもらえるなんて最高でしょう~。

ちなみにCOINCOMEの13レベルの案件も結構楽です。

15レベルまでやってられないよって方は、COINCOMEでもいいと思います。

 

それぞれこちらからどうぞ~。

<Point Town>

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

<COINCOME>

cimcome.jp 

達成条件

城レベル15に到達

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★☆☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★★☆

そんなに早く終われなかったですが、コスパ考えればかなりオススメ。

触る回数とっても少ないので。

クリアまでにかかった日数

16日

ゲーム概要

公式サイトはこちら。

lordsmobile.igg.com

 

なぜか結構有名なゲームですよね。

ポイ活ではだいぶ初期からある案件だと思います。

いわゆる普通の城ゲーなので、ポイ活初心者でも非常に取り組みやすい内容になっています。

f:id:konayuu:20211122164311p:plain

http://lordsmobile.igg.com/jp/ より

 

上の説明にある通り、城ゲーなのでこんな舞台で城のレベルを上げていくゲームになっています。

f:id:konayuu:20211122164437p:plain

色んな施設がありますが、ポイ活をするうえでは、城のレベルアップに必要な条件施設のレベルを上げて行けばいいだけなので簡単仕様です。

 

他には冒険モードなるモードもあって、アクション要素も少しはあります。(スキルタップするだけ)

f:id:konayuu:20211122163116p:plain

さらにタワーデフェンス要素もありますが、今回は触る必要はないものとなっていますね~。

やりたければやってみてください。

 

さて、プレイしていきましょう!

実際のプレイ記録

1日目(2021/11/07)

とりあえず1.5倍中に入れておかないと、ってことで入れました。

そのため入れただけ…。

ではなく少しは触りました。

城レベル6まで。

2日目(2021/11/08)

城レベル8にするのに必要な施設のレベルを上げていっていました。

城壁レベル7にとりかかったまま寝ます…。

4日目(2021/11/10)

城レベルは8→9になりました。

8→9にするときに、付帯施設のレベルをかなり上げないといけなくて意外とだるかったです。

荘園レベル8

城壁レベル8

市場レベル8

が条件だったのですが、これを上げるのにも鍛造所だったり農園だったりを挙げないといけなくてだいぶてこずりました。…。

7日目(2021/11/13)

城レベル11に。意外とてこずっています。

敵に襲われて、君主投獄中…。笑

8日目(2021/11/14

城level12を建設中。

他の人の記録みるともっと早く終わってるのに、全然終わらないんですけど。笑

16日目(2021/11/22

記録飛ばしちゃいましたが、レベル15の建設始めました。

実質終了です。

1週間くらいで終わらせてる人、すごすぎます。

参考にしてたはずですが…。笑

 

攻略メモ

とにかくこの案件は、建設時間を短くすることが大事です。建設枠が一個しかないこともあって。

そして、最後まで資源が足りなくなることがありませんでした。

資源を気にせずプレイしていきましょう!

ギフトコードを入力してVIPレベル5まで上げる

とにかくまずはこれをやりましょう。

lm001

このギフトコードを入力して、アイテムをもらいましょう。

歯車のマーク → クーポンコードから入力可能です。

これで無料レベルアップブーストが15分程度になります。

ヒーローのスキルで建設時間を早める

ホーム画面の左上のキャラのアイコン→スキルからこの画面に行くことができます。

最終的に建設速度Ⅰ・ⅡをMaxにできれば何でもいいです。

最短でそこに向かってください。

f:id:konayuu:20211122161532p:plain f:id:konayuu:20211122161642p:plain

アカデミーでも建設速度を研究する

経済の建設速度を研究していきましょう。

条件が城レベルになっているので、あげられるところまで上げる感じです。

私は最終的にレベル5まででした…。

f:id:konayuu:20211122162248p:plain

加速アイテムの入手

・冒険モードで稼ぐ

ここをタップ。

f:id:konayuu:20211122163029p:plain

そして王冠3つでクリアすると、下の画像の右側の自動クリアというところが解放されます。

自動×10のやつを押してさくっと体力を消化してしまいましょう。

すると、加速アイテムが確定でゲットできます。(1回で3分1つかな。10回で30分の加速)

f:id:konayuu:20211122163116p:plain

体力回復アイテムは後述しますが、デイリークエスト達成で獲得可能です。

 

・ギルドショップでギルドコインと交換する

5回くらいしか交換できませんでしたが、3時間短縮などがあるのでコインがあれば交換しましょう。

デイリーミッションは消化しましょう

100ポイント貯めると、冒険モードで使用する体力回復アイテムをもらうことができます。

しっかりそこまでプレイすることが、時短につながります。

f:id:konayuu:20211122163609p:plain

ミッションのうち、魔獣に攻撃するミッションがあるのですが、魔獣に攻撃をしても加速アイテムが手に入るようになっています。

なので、積極的に攻撃しておきましょう。

城レベルアップ条件

今回は割愛します。なぜなら建設枠が一つしかないので、並行してレベルを上げるのは不可能な仕様になっているからです…。

城をレベルアップさせる→レベルアップ条件の施設レベルを確認→レベルアップ→城のレベルアップ

のループになるので。。。

随時確認して上げていくだけで問題なしです。

総評

んー、建設枠が1つしかないので、建設枠が複数あるゲームに慣れた今、結構やりにくかったですね~。

1週間くらいで終わるっていうから飛びついたのに、全然終わりませんでした。へたくそムーブだったとは思いますが、ほんとに今もそんなに早く終わるのかな…。

 

ま、上記のことを考慮しても楽な案件だったのは間違いありませんね。

まだやっていない人がいればぜひ。

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

これもポイント1.5倍の期間があるので、ポンタ、楽天、InfoQ、ポイントタウンと使い分けてみてください!

それぞれ1.5倍の期間が違うので、登録しておいて損はないですよ(´・ω・`)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえますよ!

YhGqCaU48KjtG

ぜひ使ってみてください~!

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録