なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・Misty Continent(霧の大陸)】野営地レベル25を攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「Misty Continent(霧の大陸)」を紹介します!

 


霧の大陸って響きかっこいい…!

けど中身はただの城ゲーでした(´Д`)

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2022/11/26)

※記載無いところは無し

 モッピー:4000円

 

 アルテマポンタ楽天InfoQポイントタウン

 

 ポイントインカム:3766.5円

 

 COINCOME4400円(課金抜きかつレベル20までで1230円)

 

 ワラウ

 

 TIPSTAR

COINCOMEにてインストール!

COINCOMEは
こちら

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

【野営地】レベル25到達

ステップ式なので、以下の通りミッションがあります!

評価

簡単さ         ★★☆☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★☆☆☆

レベル15までならやってもいいと思います。

オススメはできませんね~

クリアまでにかかった日数

8日(レベル15)

レベル20はリタイアしました。普通に時間かけないと無理でした。

ゲーム概要

勇気と冒険心を奮い立たせ、「霧の大陸」に失われたアーティファクトを求めよ。

松明に光を灯し、眼前に広がる道を照らしだせ。

古の伝説によれば、この世には海神たちが残した秘密の財宝が7つ存在する。中には恐怖を巻き起こすものと、無限の力を手に入れられるものがあるらしい。1つでも手に入れた人間は英雄となり、7つすべてを集めた者は大海を制すことができるのだ!

 

霧の大陸

霧の大陸

  • FunPlus International AG
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.comより

ということで霧の大陸ゲーム!!!

1つでも手に入れた人間は英雄となれるらしいので、英雄目指して頑張ろうと思います!

とはいっても、報酬が1230円だとやる気もそんなにでない(´・ω・`)

 

さて、肝心のゲーム内容ですが、ポイ活民にはおなじみの城ゲーとなっています。

似ているゲームで言えば、キングオブアバロンですかね~。(過去記事はこちら

グラフィックも結構似ているので、同じような進め方になるのですかね~。

 

今回の舞台はこんな感じ。あるあるの風景…!

城ゲーの中ではグラフィックがきれいな方だとは思います。

 

個人の舞台はこんな感じ。

一部が霧に囲われていて、野営地レベルを上がるごとに探索範囲も増えて、その霧をはらっていくというゲーム性。

霧をはらうと、そこに隠れていた施設が使えるようになり、さらに自分の領土が発展していきます。そういう意味ではウォーキングデッドの城ゲーに似てるかも。

 

まぁさくっとプレイしていきましょう。

実際のプレイ記録

1日目(2022/11/26)

やっとandroidタブレットを購入したので、探り探り始めてみる。。。

意外と大変だという噂を耳にしていたので、それと報酬の低さも相まってやる気はあんまりなし。笑

レベル20くらいまでは頑張ろうと思っています!

 

とりあえず初日は、適当な同盟に入って、デイリーミッションを消化して、野営地レベルを8にして終了。

 

2日目(2022/11/27)

野営地レベルを9→10に建設しながら就寝。

この時点でもう待ち時間10時間もあるの、けっこうえぐいですね。笑

レベル20とかになると、いったい何日待たされることやら…。

 

3日目(2022/11/28)

11→12にあげながら就寝。

15レベルでやめた方が幸せだとは思うけれど、続けますかね~。

早く部隊そろえて採集しないと~。

 

5日目(2022/11/30)

13→14にあげるところまで。ここまではほんとに楽ですね~。毎日デイリー消化くらい。

 

8日目(2022/12/03)

14→15にしている最中。

15までの人ならここでおわりね~。

ここから銀が集まらなくてかなりしんどいらしいので、やめるならここですかね(´・ω・`)

 

16日目(2022/12/11)

16→17にしている途中(2days必要)

これは、、、毎日夜に少し触るくらいでは間に合わない、、、

 

23日目(2022/12/18)

攻撃されたのでリタイアします!!!!!!!(攻撃されてなくても普通に間に合わなさそうだった)

 

攻略メモ

 注意

このブログは、「多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに」をモットーに案件に取り組んでいます。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

野営地レベルアップ条件

このゲームは、あまり事前に意識して条件施設のレベルをあげる必要はない気がしますが…。どうせ資源不足で止まるので…。

レベル9→10 酒場レベル9

レベル10→11 見逃し

レベル11→12 城壁11・病院11

レベル12→13 城壁12・軍用テント12

レベル13→14 城壁13・飛行船ドッグ13

レベル14→15 城壁14・監視塔14(果樹園14)

レベル15→16 城壁15・研究所15

レベル16→17 城壁16・銀16

レベル17→18 城壁17・射撃特訓場17

レベル18→19 城壁18・軍用テント18

レベル19→20 城壁19・倉庫19

 

ギフトコード

左上のアイコン→設定→ギフトコード から入力

・GIFT666

 

デイリーミッションを消化する

もうどのゲームにもあるデイリーミッションですが、このゲームでもしっかりクリアすることが重要です。

簡単なものばかりなので、余裕で280ポイントまで到達できます。

毎日280ポイントまで消化してアイテムをもらいましょう。

※デイリーの更新は朝9時

 

冒険の旅 等のイベント

イベント関係はすべてホーム画面右上に常時表示されています。

ここをチェックして、もらえるものは逃さずもらっておきましょう。

最初は冒険の旅のミッションが勝手に達成されていくと思いますので、それを受け取っておきましょう。

 

とりあえずやること

・部隊をそろえて採集にだす

採集用の部隊は意識して揃えないとなかなか十分な量がそろいませんので、砲兵(ミニオン砲)を意識して特訓しましょう。

併せて、研究の「発展」→「部隊の積載量」も研究しておきましょう。

・建築スピードを上げる

研究にて、建設Ⅰをまずは研究しましょう。

・進攻スロットⅡを研究する(そのうち)

これを研究すると、部隊枠が増えるため狙って研究ツリーを進めましょう。

 

・同盟に寄付

時短アイテムと交換できるようになるので、積極的に寄付してください。

・人魚に海底トレジャーハントさせる

島の右下の方に常に人魚がいるので、その娘にトレジャーハントさせましょう。

指定のアイテムを時間経過で持って帰ってきてくれるので、なかなか重宝します。

私は20時間放置して木の板を集めてもらっています。

また、人魚のレベルをあげていくと「祝福」を受けることができます。

一日一回アイテムがもらえるので、受け取るようにしましょう。

・市場屋台を活用する

基本的にすべてのものが割安で購入できます。

ここで食材や魔晶石は積極的に石や銀に交換していくといいでしょう。

・深海の鉱山(レベル16で解放)を常に稼働させる

常に採集に出しておくことで、時短アイテムと交換できる素材を手に入れることができます。

少しでも時短はしておいた方がいいので、時短アイテムをショップで交換できる量くらいは採集しておきましょう。

・古代墓地にてスタミナを消費する

こっちは素材系アイテムがもらえますね~。

塵ツモなので、こちらもスタミナ消費くらいはしておきましょう。(まとめて略奪)



総評

いたってオーソドックスな城ゲーですね~。

でもって資源が集まりにくく、報酬も低いので、正直なところあまりやるべき案件ではないのかもしれません(´Д`)

まぁ日中にお仕事がある人にとっては、ゲームに貼りつかなくても消化できる城ゲーはとても重宝するので、そういう人にはオススメかも。

私もゆっくり消化しますわ…。

 

(リタイア後追記)

わざわざ時間ない人が頑張ってやるべきゲームではないです・・・。

報酬がバカ上がりしない限りは、やらなくていいと思います。

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録