なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・Merge Defense 3D!】ベストスコア3000をこえるに挑戦!広告やりすぎ。イライラがすごい

こんにちは!なゆです!

 

今日は「Merge Defense 3D」を紹介します!

 

f:id:konayuu:20210411143341p:plain

このゲームほど強引かつ露骨に広告入れてくるゲームはほかにないと思う。笑

それくらいのゲームなので覚悟してやってみてくださいね! 

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/4/11)

モッピー:250円

アルテマ:なし

ポイントインカム:250円

COINCOME:280円

ワラウ:なし

 

 

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ボーナスとして、150CIMもらえます!

cimcome.jp

 

達成条件

ベストスコア3000をこえる

6000の方もありましたが、めんどくさそうなので3000にしました。

 

評価(後々追記)

簡単さ         ★★★☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

 

クリアまでにかかった日数(後々追記)

リタイア日(本気出せば1日~2日)

※後々クリアしました。

ゲーム概要

結構ちゃんとしたタワーディフェンスゲーム。

立方体が転がってきて、自分の陣地に入られないように駆逐していくゲーム。

 

ゲーム自体は単純でけっこう面白いのに、広告が入りすぎて結構きつい。 

ほんとにもったいないと思う。笑

 

 

実際のプレイ記録

1日目

やってみて感想としては、思ったより時間がかかりそうかな~っていう感じ。

一回500階まで行ったのに、実験して広告途中でアプリを落としたりして見てたら最初からになって激萎えwwwwwwww

2日目(4/12)

とりあえずステージ900までやりました。

まぁ本気でやれば2日くらいで終わりそう。

1日でそんなやんなくても900進めるので。

私はだるいので1週間くらいかけてやりますかね。。。

5日目(4/15)

いざ本気出して、1600まで進めたところでゲームがフリーズ。

おそるおそる再起動してみると…

まさか…

 

ステージ320からはじまりました…

 

( ゚Д゚)ハァ

 

やめます。くそゲーです。間違いありません。(怒)

 

ゲームセット

 

 

攻略メモ

少しやればわかるのですが、失敗しても無限に広告を見ることができて、目標達成するまでゲームオーバーになることはないです。実質。

なので失敗→広告→失敗しそう→アイテムを広告視聴で無料にして使用→失敗→広告みて復活を無限に繰り返すだけです。(笑)

 

アイテムの説明

 

・一番左下のダイヤ→ダイヤもらえるだけ

・左から二番目の雪の結晶→3ターンサイコロの動きを止める

・右から二番目のカギ→自分の召喚用のさいころを獲得する

・一番右の爆弾→画面敵陣のさいころのカウントを減らす

 

f:id:konayuu:20210411134953p:plainf:id:konayuu:20210411135111p:plain

あと一つ写真はないのですが、稲妻のアイテムもあって、それは一番自軍に近い列の敵軍を消し去ります。

 

チェックポイント

ある程度の間隔でボスと呼ばれるさいころが出てくのですが、そいつを倒すと以下のチェックポイントが解放されます。

もしゲームオーバーになって、復活しなくても次回始めた時はある程度進んだ状態から始めることができます。

これがまだよくわかっていなくて、直近のチェックポイントじゃないっぽいんですよね。

500まで私進んだのに、320まで毎回戻されてたので…。

二枚目の写真は、再スタートするときに強化状態から始めることができるので、その確認画面ですね。

基本的には失敗してもすぐ広告みて復活してください。

広告見ないでだいぶ前のステージからやり直すのはきついです。

f:id:konayuu:20210411135745p:plain f:id:konayuu:20210411135904p:plain

 

ちなみに上でも書きましたが、

広告途中でアプリ落とすと、タイミングによっては最初からになります。笑

大丈夫なタイミングは、

ステージ途中のアイテムを使う前の広告

ステージ途中で無理やり再生してくる広告

の二つですかね。

あとの広告は戻されます。気を付けてくださいwww絶望します。

総評

最近案件があんまり来なかったんでやってみましたが、思っていた通りなかなか疲れる案件ですね。まぁすべては広告のせいですが。

 

肝心のゲーム内容は結構面白かったので、広告なしでスムーズにできたらいいなぁ~とは思いました。

そうやってスムーズにする機能(広告オフ)があるのですが370円するっていう。笑

ちなみに調べてみると、ある程度行くとアイテムを使わなくても無双状態になるようです。

なので3000でやめるくらいなら6000までの案件にした方がよかったのかもしれませんね。

この手の案件はインポッシブルカートの案件でもそうでしたが、機内モードで電波遮断すれば広告は流れないので。

 

こういう案件って、案件で金出しても回収できるように広告入れまくってるんですかね?

そういう商売ならしょうがないのかな…。なんにせよ利用者には優しくないですよね。

絶対案件じゃなかったらやる気になりませんよね。

 

広告耐性があるならやってみてもいい案件かなとは思います!

 

==================== 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村