なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・リネージュ2M】キャラクターレベル40に挑戦!データ量多すぎ!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「リネージュ2M」を紹介します!

 

f:id:konayuu:20210407220556p:plain

これでも画質落として写真を貼っているので、実際はもっときれいなグラフィックで細かいところまで表現されています。

綺麗で引き込まれますね(´・ω・`)

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/4/7)

モッピー:なし

アルテマ:なし

ポイントインカム:1500円

COINCOME:1950円

ワラウ:1900円

 

やっぱりCOINCOMEですね~。

一時期タイムセールやってて、これより百円くらい高かったですね。

 

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ボーナスとして、150CIMもらえます!

cimcome.jp

 

達成条件

キャラクターレベル40に到達

 

評価

簡単さ         ★★★☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

放置狩り最高!

 

クリアまでにかかった日数

24日

 

ゲーム概要

TRAHAみたいに絵がきれいなMMOって感じですね~。

正直、データ量が多すぎます。笑

インストールで3GB、起動してからまた3GBの計6GB。Wi-Fiじゃないときついですね。。。

公式サイトはこちら。

lineage2m.ncsoft.jp

NCSOFTのゲームについてはここに書いてあります。

他にもいろいろなゲームがあるんですね~。

まぁ私はほとんど知りませんでしたが。笑

www.ncsoft.jp


 

リネージュ2はTRAHA同様オープンフィールドで自由に動ける感じですね~。

f:id:konayuu:20210407222408p:plain f:id:konayuu:20210407222547p:plain

常に右上にミッションが表示されていて、それをやっていけばいいからやることが分からなくなることはなさそうですね~。

AutoHuntっていう自動戦闘モードもあるので、戦闘はとても楽です。

ストーリーが入るときや、ミッション達成の報告をするときだけ手動操作する感じですね。

MMOなので、同じフィールドにプレイヤーがたくさんいて、自分が倒すべき敵を先に倒されたりします。。。

 

長くやるならパーティ組んで倒していってもいいですが、そんなんしなくても余裕で案件クリアできそうです。

 

 

 

実際のプレイ記録

1日目(4/7)

まずはデータダウンロードが入るのですが、3GBくらいありました。笑

このデータ量のおかげか、キャラクリがすごい。めちゃくちゃリアル。

ここまでまったくTRAHAと同じ。

f:id:konayuu:20210408211138j:plain

でもキャラはどうでもよかったので、何も考えず女の子のエルフにしておきました。

 

右上のミッションをポチポチやっていたらあっという間にレベル19に。

デイリーミッションなるものはないのかな?

 

2日目(4/8)

ずっと右上のミッションをやって、回復ポーションを補充して、ミッションをやって…

を繰り返したら現在レベル28に。

f:id:konayuu:20210408212300j:plain

これでも結構な時間やってこれなので、まだまだかかりそうですね。

全く武器も強化していないので、敵が強くなってきたミッションもポーションをしっかり持っていないとすぐ昇天します。笑

なのでTRAHAほど放置できるわけではないですね。

ポーションがなくならない限り放置できるので、場所によりますが1時間くらいかな…。

ミッションが終わるたびに補充して、~の~を何個集めるみたいなミッションの時に放置しています。

3日目(4/9)

レベル29。

毎日1レベルくらいあげていけばいいかなっていう感じで思っています。

ミッションをクリアするまでの放置時間がだんだん長くなってきたので、装備を強くする方法を調べていこうと思います。。。

6日目(4/12)

全然できない日を挟んでの6日目。現在32レベル。

もう全然上がりません。笑

メインクエストはこっちが攻撃しなくても攻撃してくる敵が出てくるので、それがたくさんいるときつい。すぐ死ぬ。

装備を強化したいのですが、素材がくそも落ちない。笑

ドロップが渋すぎる。

9日目(4/15)

レベル34。

みんなどうやって早くレベル上げているのだろう…。

装備もろくに手に入らないし、メインクエスト進めたいのに敵が強くてずっと放置するとすぐ死んでる。。。

22日目(4/28)

急に23日目まで飛びましたが、15日目くらいに38レベルくらいになって、現在39レベルの70%くらいです。

クエストはもう強くて進めるのがだるいので、放置狩りでだらだら狩っています。笑

あと3日くらいですかね。

24日目(4/30)

終了。

最後は弓を試してみたけど、近接と同じですぐ死んでしまうね。

ただ若干経験値効率は良く感じたので、みんなは使ってみてもいいかも。

f:id:konayuu:20210501020149j:plain f:id:konayuu:20210501020215j:plain

 

攻略メモ

進めてて気づいたのですが、弓使いが多いですね。

なのでおそらくオススメは弓なんでしょうね。

私はエルフの剣使いにしたので、弓のことは書けませんが…。

 

最初から最後までメイン任務を消化

経験値が一番もらえるのはこのメイン任務です。

他の違って爆発的に経験値がもらえます。

なのでできるだけメイン任務を進めましょう。

私の記録を見るとわかると思いますが、レベル30くらいまではすぐに上げることができます。

 

攻略サイトのオススメはミスリル装備

このゲームは、素材があれば武器や防具を作ることができます。

それで、ミスリル防具を作るというわけなんですね~。

理由はセット効果が発動して、防御力アップの効果が発動するからです!

 

右上の3本線のメニュー→製作→防具でミスリル防具を探す。

f:id:konayuu:20210415231644p:plain

f:id:konayuu:20210415231719p:plain

f:id:konayuu:20210415232805p:plain

素材が高級鉄と高級レザーなので、さらにそれらの素材の鉄とレザーを集めます。

集める方法は、鉄またはレザーを落とす敵を倒す。(ほとんど落ちなかった気がする。)

なので他の方法としては、啓示クエストの報酬でもらう。5個ずつだけど。

f:id:konayuu:20210415232904p:plain

または他のクエストの報酬または郵便に入っているのを受け取る。

f:id:konayuu:20210415232747p:plain

このどれかだと思います。

 

スキルブックを購入する

高級スキルブック商人からは高すぎてほとんど買えないので、普通のスキルブック商人から買う。

左上のマップを押して、マップを左の方にスクロールして、グルーディオ村に行くとスキルブック商人がいるのでそこから購入する。

f:id:konayuu:20210415232934p:plain

 

そこで買えないスキルもあるので、それはアインハザードの司祭から購入する。

アインハザードの司祭からは啓示の証と交換でスキルをゲットできるので、まずはその

啓示の証をゲットする。

入手方法は、アインハザードの像から啓示クエストを受けて、それを達成することで入手可能。

f:id:konayuu:20210415232904p:plain

 

武器と防具を壊れない限界まで強化

バッグの強化したいものを長押しして、出てきた画面の一番左下のハンマーみたいなマークを押す。

強化に必要な強化スクロールは、右上の三本線のメニュー→ショップから購入可能。

 

あとはもう、メインクエスト回して、ゲームにはりつけない時間は放置するだけのゲームです。

 

おまけ

ショットカットに登録する方法

f:id:konayuu:20210415231644p:plain

画像右下のところですね、そこに登録するには、

一度バッグを開いて、登録したいアイテムをタップした後に、登録したい場所をタップすれば登録されます。

このとき気をつけたいのが、ショートカットに登録するのにロックがかかっていると登録できないということです。

これに気づくまでめちゃくちゃかかりました。笑

真ん中のショートカットと右下のショートカットの間にめっちゃ小さくマークあるので、ロックを解除しておきましょう。

 

総評

チュートリアルは一応あるのですが、めちゃくちゃわかりにくいですね~。

あらゆるアイコンが小さいので、まず存在に気づきません。笑

上にかいたロックするアイコンも気づくのに1日はかかってますからね。(笑)

 

ゲーム自体はグラフィックがとてもきれいでよかったけど、一人でやるには大変かなっていう感じのゲームですね。

敵強いし。経験値全然もらえないし。すぐ死ぬし。

 

まぁやりこみ要素はたくさんあったので、こういったゲームが好きな人にはオススメかもしれません!

ポイ活的には、画面をずっと開いておかなければいけないので、評価的には星2.5程度ですね。。。

  

==================== 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村