なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・探索者の記録:秘められた謎】Level36に到達を攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「探索者の記録:秘められた謎」を紹介します!

f:id:konayuu:20220409224602p:plain

きっと私の苦手なジャンルだと思っていたので、敬遠していましたがついに手を出しました…。

だって案件あんまりなかったから()

 

是非以下をご覧ください。

ポイント数(2022/04/03)

※記載無いところは無し

条件一緒なら、ポタフェスのあるポイントインカムの方がいいですね!

ポイントインカムは
こちら

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

Level36に到達

4/9現在、レベル24付近でポイントがつくらしい。

私はだらだらプレイなので、きっと達成するころにはレベル36でポイントがつくように修正されているでしょう…。

評価

簡単さ         ★★★☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

がっつり時間とらないと終わらな層だったのでリタイアしましたw

クリアまでにかかった日数

リタイア(ゴメンナサイ)

ゲーム概要

最高に楽しいアイテム探しとマッチ3パズルの組み合わせで、頭をリフレッシュしましょう!


秘密や謎がどす黒く焦げ付く香りがする裏通り、あなたはその見知らぬ街で目を覚ますことになる。街の名前は「ダークウッド」。そしていつの間にか手に握られていたのは強力なアーティファクト「魔法の地図」。そう、あなたは「探索者」として街に現れた、そしてその運命は街を取り囲んでいる「呪い」からこの街を救いだすこと。さあ、無駄にする時間は一刻も残されてはいない。今すぐ邪悪なものと戦うために、立ちあがるのだ!

 

探索者の記録:秘められた謎

探索者の記録:秘められた謎

  • MYTONA
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.comより

基本的には、風景に同化したアイテム(ほうきとかつるとか自転車とか)を見つけ出してタップするゲームです。

その他に、パズルゲームの要素も時折出てきます。

ただパズルゲームの要素はかなり少なめなので、苦手な人でも気軽に取り組めるゲームだと思います!

 

↓かなりいろんなステージがある。

f:id:konayuu:20220409230033p:plain


↓実際にこの写真の中から下のほうに書いてある、皇帝の飾り卵・世界地図・短刀・ベルの4つを探します。

f:id:konayuu:20220409230015p:plain

全然見つからない・・・(´・ω・`)

 

これをたくさん繰り返して、経験値をもらって、レベルを上げていくゲームになっています!

実際のプレイ記録

1日目(2022/04/03)

レベル5に。

 

4日目(2022/04/06)

レベル7に。

1日に10分くらいしかプレイしていない超まったりペースです。笑

 

7日目(2022/04/09)

レベル10に。

だんだんあがりにくくなってきた…。

 

10日目(2022/04/12)

レベル13に。

もうレベル24位じゃポイントつかないのでしょうか…。

 

早々にリタイア()

時間とれないのと、この案件に対するやる気がなくなりました。笑

 

攻略メモ

 注意

このブログは、「多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに」をモットーに案件に取り組んでいます。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

ただプレイしていくだけなので、攻略っていう攻略はない気がするのですが…。

少しだけ書かせていただきます。

条件の確認

Level36に到達

ということなので、ここの数字で間違いないと思います。

↓ホーム画面左上のアイコン

f:id:konayuu:20220410131527p:plain

そのアイコンをタップすると、以下のようにステータス詳細が出てきます。

ここの数字を36にすれば案件達成です!

f:id:konayuu:20220410131542p:plain

 

で、このレベルをあげるには経験値が必要なのですが、

ステージをクリアすること・ミッションをクリアすることで獲得することが出来ます。

 

ステージは下の画像の真ん中付近にあるたくさんの場所(カフェとか)を指します。

これらをタップして、クリアしていきましょう。

f:id:konayuu:20220409230033p:plain

たまにクリア後に報酬を二倍に、と表示がされるので、広告を見ることで報酬が倍になります。必ず見ましょう。

f:id:konayuu:20220410132638p:plain

 

ミッションは↓画像の赤で囲ったところにあります。

これをタップして、受け入れる、を押すとステージに移動しますので、そのステージをクリアしましょう。

f:id:konayuu:20220410132752p:plain

 

基本的にこの流れでゲームを進めていくことになります。

常にミッション→ステージの流れを心がけましょう。

 

スタミナがもらえる

ホーム画面したのこのアイコンをタップすると、広告を視聴するかどうか選ぶ画面に飛びます。

そこで広告をみると、スタミナ20がもらえます。

f:id:konayuu:20220410133050p:plain

ちなみに、スタミナは3分に1回復し、80がMAXなので80回復するには、240分=4時間かかります。

 

20時~21時の間はスタミナ∞

この時間はスタミナの消費がありません。

この時間にプレイできる人は、ガッツリ消化しましょう。

 

スクショを活用

難しいステージはスクショをとることで、制限時間を減らさずに位置を確認することが出来ます。

ただ私レベルになると、探すものの名前と物の姿が一致しない(普通に存在を知らない)ものが結構あるので、大変だったりします。笑

 

あとはレベルが上がって追加される要素があれば追記します(´・ω・`)

 

総評

私は初めてこういったゲームをやるのですが、結構難しいなと感じます。

探すべきものが風景に同化しているので、まじで見えないです。笑

もう少しヒントなるものが欲しかったなと私は思います。(補助アイテムも少ないし…。)

目に自信がある人はやってみると面白いと思います!

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録