なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・Arkcraft 4つの船<箱舟のプロトタイプ>完成】を攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「Arkcraft  4つの船<箱舟のプロトタイプ>完成」を紹介します!

 

船を作るゲーム…?

箱舟を一緒に作りましょう(*'▽')ヨクワカンナイデスケド

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2022/07/31)

※記載無いところは無し

 モッピー:800円

 

 アルテマポンタ楽天InfoQポイントタウン

 

 ポイントインカム810円(マルチステージ)

 

 COINCOME

 

 ワラウ:500円

 

TIPSTAR

今回は初めて、ポイントインカムのマルチステージを使ってみます!

とりあえず挑戦中にはなってたからよかった。

ポイントインカムは
こちら

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

4つの船<箱舟のプロトタイプ>完成

とりあえず船を4つ完成させればいい感じですね。(よくわかってない)

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

ちゃんとやらなくても期限内に終わるので、その点では良案件かと。

 

クリアまでにかかった日数

26日

とんでもなくゆっくりやりましたね。笑

ゲーム概要

古代クトゥルフが復活しました!乗組員と一緒にすべての悪魔の王が出発します!洪水は世界を荒廃させます!誰が悪魔を打ち負かし、流れを変えるのだろうか?確かにジャック大尉と彼の船員でしょう!艦隊を率いて今すぐ出発しましょう!


•軍隊を募集する×箱舟を再建する〜

洪水に見舞われたのは美しい世界だけでなく、ジャック大尉の愛する船でもあります。落胆しないでください、それはカムバックをする時です!果てしない海を航海し、材料を集め、箱舟を作り、過去の栄光を一歩一歩再現して超えてください!古い乗組員を救出し、新しいパートナーを募集することを忘れないでください!船を拡張し、乗組員を育成します。私たちの目標は星と海です!


•トレジャーハントを探索する×世界を感動させる〜

ある古いことわざにあるように、便利なツールは便利な人になります。強力な敵を武器なしで倒すにはどうすればよいですか?広大な海を漂流・探索しながら、凶悪なモンスターだけでなく、壮大な景色や宝物をお届けします!火山、熱帯雨林、砂漠に足を踏み入れて、聖剣、神聖な弓、宝物を集めましょう!壮大なヒーローチームがあなたの探検を待っています。


•ステージで競う×海を支配する〜

あなたは対戦相手として退屈で醜いモンスターを退屈させましたか?探索やドリフトの他に、他のプレイヤーと競争することができます!あなたの誇り高い乗組員を選び、アリーナの他のプレイヤーと激しく競争してください!対戦相手を倒し、ランキングを上げて、シーズン決済から寛大な報酬を獲得しましょう!傲慢なく勝ち、落ち込むことなく敗北する。海の最強の船長になろう!

 

Arkcraft - Idle Adventure

Arkcraft - Idle Adventure

  • Yunbu
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.comより

かなり長い説明を引用しましたが、私も引用して初めてあらすじがわかりました。笑

悪い敵を倒すために、船を作っていたのですね。

というわけで、

一緒に海を支配しましょう!

 

海でプリンセスを拾ったジャック船長が旅に出るシーン。

 

船をつくるのに必要な木材は、ほとんど放置での入手。

上限1時間?の放置要素あり。

 

船を作ったら(順序的には船を作る前に)、ステージに挑戦していく必要があります。

よくわかりませんが、クリアすると新しい船の要素が解放されます。

 

今回に限ってはうまく説明できませんね。笑

申し訳ないですが、やってみて理解する方向で…()

実際のプレイ記録

1日目(2022/07/31)

ステージ2-10まで。

とりあえず4人パーティが組めるようになり、平均レベルは20位くらい。

どこまでいけばいいのかな、このステージは。笑

船自体はまだ1つ目の、2階部分等を建築中…。

 

12日目(2022/08/11)

いきなり日付が飛んで、12日目に。笑

3日くらい放置してた上に、それまでも全然やってないです。笑

現在はまだ3つめの船(高級木造船)を作っている最中。だと思う。。。

というのもこのゲームいまいち今はどの段階なのかわかりにくすぎます。

今どの船作ってるのか正直わからないです。(笑)

 

 

15日目(2022/08/14)

特に展開は変わらず…。

まだ3つめの船(高級木造船)を作っている最中。

ここにきてようやく、ゲーム開きっぱにして、広告見ないといけないことが分かりました。笑

ステージは3-41まで。

 

19日目(2022/08/18

少し真面目にプレイして、4つ目の船に突入しました。

ステージは3-100で止まっております。。。

 

 

23日目(2022/08/22

ずっと3-100で止まってます。笑

勝てない、、、。

現在戦力は157133。敵の残り体力は20000くらいまで減らせるので、もう少しだともうのですが…。

 

26日目(2022/08/25

無事クリア―!やったー!

3-100が鬼門すぎた…。なにはともあれおわってよかった(*'▽')

 

攻略メモ

 注意

このブログは、「多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに」をモットーに案件に取り組んでいます。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

進め方としては、ステージを攻略→進めなくなる→木材を集めて船を作る→作れるところまで作る→ステージを攻略→勝てない→キャラと武器を強化→ステージを勝ち進む→船をつくる…

ということを最後まで繰り返していきます。

ステージを進めないと、ふねの製作に制限がかかるところがいやらしいですね(´・ω・`)

 

広告を見て木材を稼ぐ(木材回収)

一番効率いいのがこれです。

何分かに一回表示されるこの画像の矢印の箱を押すと、広告が再生され、大量の木材がもらえます。

ここでもらえる木材がかなり大きいので、基本的にはここで木材を回収しましょう。

私はこれに15日目で気づきました。笑

 

 

その他の木材の回収方法は、漂流してくる木材をタップすることや、漂流してくる木材の箱をタップして広告をみるか、ステージを攻略するか… です。

ただやっぱりもらえる量が多いのは、広告を見て回収する木材なんですよね( ..)φメモメモ

ステージはマジで少ない。広告見て二倍にする意味もないのでは()

 

なので、ログインしっぱなしで、広告が表示されるたびに回収すれば、あっという間に必要な木材は集まります!

 

放置報酬を受け取る(ゴールド回収)

このゲームにおいて足りないのはこれです!木材はすぐにゲットできるので。

 

基本的にゴールドの回収はここで行います。

一時間分しかストックできないので、一時間ごとにログインしないといけません(+_+)

ケチ(´Д⊂ヽ

あとはダイヤでゴールドを買いましょう。一日3回くらいの購入なら、ダイヤは減らないと思います。(これ必須)

 

ダイヤの回収

デイリーミッションでダイヤを回収しましょう。

あとは広告の視聴で回収を。

そして同じ場所に出る広告の視聴で2時間分のお金も手に入るので、時間があれば回収しましょう。

 

ログインボーナスで武器をもらう

7日目で最高レアの武器がもらえます!しっかりと受け取って装備させましょう。

また、次の7日目で同じように武器がもらえるのでそれも有効活用しましょうね!

そこら辺の武器よりめっちゃ強いです。

 

ステージについて

ステージは最終的に、4-50までクリアすればOKです。

私の中で鬼門だったのは、3-100と4-30ですね~。

特に3-100についてはかなり足止めされました。。。

私が3-100を超えたときの戦力は160000程度です。

 

また、基本的に戦力が推奨戦力より低い状態で戦うことになると思いますが、特に気にしなくてOKです。

推奨戦力まで上げていたらもうとんでもなく時間がかかりますので…。

 

参考に4-30を超えたパーティをのせておきます。

4人ほどレベルが150ですが、装備はレベル100を目指したらいいと思います!

私ののはもっといい装備にしたかったのですが、全然手に入らなくて。。。

 

 

 

 

総評

結論から申し上げますと、あんまりおもしろくないです。

それゆえ一回もやらない日も多々ありました。笑

たくさん広告見ないとアイテムもらえないし、ちょくちょくログインするのもめんどくさいので、あまりオススメではないですかね~。

 

まぁ箱舟を作りたい人は是非。笑

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録