なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・マジカミ】デッキパワー80万に挑戦!あきらめました。さわるな危険

こんにちは!なゆです!

 

今日は「マジカミ」を紹介します!

f:id:konayuu:20210523181352p:plain

かわいい魔法少女のゲームかと思いきや・・・?

でてくるモンスターがちょっと。笑

 

是非以下をご覧ください~!

 

ポイント数(2021/5/22)

モッピー:なし

アルテマ:max2800円(ステップアップミッション)※5/28 max5000円に上がっている!なんで私のすぐあとに上げるの!

ポイントインカム:なし

COINCOME:なし

ワラウ:なし

 

今回はアルテマでのステップアップミッションですね!

f:id:konayuu:20210523180907p:plain

いろんなブログ見てきましたが、80万はとっても厳しそうですね。。。

自分の目でも確かめてきますがw

達成条件

 デッキパワー80万達成

評価

簡単さ         ★★☆☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★☆☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★☆☆☆

期限付きじゃなかったら純粋に楽しめるのですが、、、

ゲームとしては普通に面白いと思います!

クリアまでにかかった日数

リタイアしました無理ですマジで厳しいです 

ゲーム概要

マジデヤバイカミRPGです。(何)

いやこうやって公式サイトに書いてるんですよ。笑

無限の可能性を信じますか – ?
東京、渋谷。
少女たちの前に現れた悪魔と呼ばれる異形の存在。
それと戦うために魔法の力を手に入れた
12人の少女たち。
彼女たちを救えるのは
黒猫の姿を借りた、一人の少年だけだった。

マジカミ【MAGICAMI】| 公式サイトより

黒猫の姿を借りた少年が、違う世界からアクセスして、少女を魔法少女に変身させ戦わせる物語。

この悪魔が少し気持ち悪いです(=_=)

f:id:konayuu:20210528145015p:plain f:id:konayuu:20210528145028p:plain

ゲーム自体は、4人の魔法少女でパーティ組んで敵を倒していくゲームです。

RPGなのでストーリーを楽しむのはもちろんなのですが、ゲームとしては対人戦を楽しむように作られている気がします。

なので自分の推しである好きなキャラを育てて、対人戦をするような感じですね。

f:id:konayuu:20210525035929p:plain

今回の条件は、このパーティのデッキパワーを80万にするのが目的なので、ドレスの強化を主に頑張っていく感じになるかと思います(*'▽')

30日の縛りがあるので、その中でできる限り強化してみる感じですね。

では早速プレイ~♪

実際のプレイ記録

1日目(5/22)

インストールして、データダウンロードで終わり。

2日目(5/23)

とりあえずガチャを引いて、ストーリーをクリアしてこんな感じ。

ストーリーをある程度クリアしないと解放されない要素もあるのだけれども、ストーリーでまずやられる。笑

デッキパワーは37万でメインストーリーは1章の9-6。ここでボスに勝てない。笑

明日からはスキルを上げていく予定。

f:id:konayuu:20210525035929p:plain f:id:konayuu:20210525040007p:plain

7日目(5/28)

他のゲームと並行してやっており、さぼり気味に。日数が足りないっていうのに。笑

結局70万とか行くのかなっていう風に思ってきています。

全然間に合わなかったら笑ってください。

現在のデッキパワーは43万くらい。

サブドレスも60レベルにして、宝珠もほぼほぼSR装備してでこの値。

70万とか行くの?っていう感じです。笑

調べれば調べるほど地雷案件(ノД`)・゜・。

f:id:konayuu:20210528152723p:plain

16日目(2021/06/06)

ずいぶん更新を飛ばしましたねっていうくらいの間隔があきましたね。笑

もう達成無理だ~ってなってからのやる気の出なさゆえです。

この時点でもうあきらめてます。笑

6月からイベントがきて、一つURドレスをゲットして、4凸及びスキルマにできました。

その結果のデッキパワーがこれ。56万。(目標は80万)

f:id:konayuu:20210606162239p:plain

あぁもう無理(ノД`)・゜

 

リタイアしました

攻略メモ

入手しにくいアイテム

いくつか入手しにくいアイテムがあるので、それについて最初に書いておきます。

魔技のクォーツ

スキルを上げるために必要なものですね。

入手場所
  •  無尽討伐戦報酬
  •  チームショップ(150チームP)
  •  メダルショップ(60メダル)
  •  サバトショップ(50サバトP)
  •  イベント報酬

こんな感じです。

無尽討伐戦はなにも考えず毎日やるとして、現実的なのはサバトショップですね。

メダルショップは後述しますが、キャラの限界突破のアイテムに替えたいので。

f:id:konayuu:20210528155915p:plain

運命のオーブ・キャラ専用オーブ

運命のオーブはログインボーナスやびぎなーミッションでもらうことができます。

なので、特に狙って取れるようなものではないです。

ドレスを限界突破するには、キャラ専用オーブを集めることになると思います!

キャラ専用オーブは、ショップにてキャラメダルと交換することができます。

そのキャラメダルは、そのキャラのドレスを分解することで手に入るので、その分だけドレスが必要になってきます(地獄)

f:id:konayuu:20210528155855p:plain

条件達成のためにまずやること

最初にもらえるジュエルでガチャを引いてから、ストーリーの第一章を全部クリアしましょう。

クリアしないと、無尽討伐戦などの要素が解放されないので、すぐにクリアしましょう。

途中で勝てなくなったら、曜日クエストの修練のユラギと財貨のユラギをクリアして、手に入ったアイテムでドレスを強化してまた挑みましょう。

とりあえずここまで行って、ようやくスタート地点に立てます。笑

デッキパワーを上げるには

デッキパワーの構成要素がいくつかあって、

①メインドレス

②メインドレスのスキルレベル

③メインドレスに装着する宝珠

④サブドレス×4

⑤サブドレスに装着する宝珠

この①~⑤を4人分集めることで、デッキとして成り立ちます。

一人分でも大変なのに、4人分なんですよね。マゾです。ほんとに。

イベント周回

このイベントでURドレスを一着作ることになると思います。

イベント自体の難易度は結構易しいため、すぐURドレスも完成すると思います。

なので絶対に周回が必要です!

 

とまぁそれなりに記事を書いていたのですが、リタイアしました。

イベント以外のドレスを4凸してレベル80まで上げて、さらに宝珠を厳選して…とかはもう頑張れませんでした。笑

スタミナも全然足りない…(ノД`)・゜・。

 

 

総評

制作費が何十億円ていう話のこのゲームですが、案件的にはアルティメットマゾな案件です。笑

スルー推奨します。ほんとに。 

 

まぁスルー案件として読んでいただけたらいいなと思います…。

==================== = = = = = = 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

ボーナスとして、150CIMもらえます!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録