なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・金色のコルダ】第4章浜松のノーマルステージ評価SSを攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「金色のコルダ」を紹介します!

f:id:konayuu:20220306230947p:plain

何もかも知らないゲームです。笑

女性向けシュミレーションゲームらしいです。

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2022/03/06)

※記載無いところは無し

 モッピー320円

 

 アルテマポンタ楽天InfoQポイントタウン

 

 ポイントインカム:250円

 

 COINCOME

 

 ワラウ310円

これならモッピーですかね~。

私はポタフェスついでに、ポイントインカムでやっています。

moppyはこちら

 

ポイントインカムは
こちら

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

30日以内にキャラレベル60到達(1体) かつ、第4章浜松のノーマルステージクリア後、リザルトで評価SS達成

長すぎでしょう、条件が。笑

評価

簡単さ         ★★☆☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★☆☆☆

基本はオートなので楽といえば楽なのですが、結構時間かかりました( ゚Д゚)

手動介入が必要な場面もあって少し大変だったので、ポイントはもっと高くあってほしかった…。

クリアまでにかかった日数

3日

総プレイ時間は10時間くらいですかね。

ゲーム概要

「この旅の果てに、世界一の音がある」

コーエーテクモゲームス×アニプレックスが贈る「金色のコルダ」シリーズ最新作


▼物語を彩る美麗なアニメーション

CloverWorksが描く美麗なアニメーションが

物語の世界をより深く描写します。


▼大ボリュームのフルボイスシナリオ

主人公は、星奏学院音楽科に落ちて普通科に進学したヴァイオリニスト。

漫然と日々を過ごしていたが、指揮者・一ノ瀬銀河との再会を機に

世界中のオケが競い合う「国際学生オーケストラコンクール」優勝を目指す。


日本代表の座を手に入れるため、楽団員スカウトの旅に出る主人公たち。

まだ活躍の機会に恵まれない演奏者たちが、各地に眠っていると信じて――。

旅の相棒は古い洋画で見たようなレトロバス。

ご当地ネタで盛り上がり、地域のソウルフードに舌鼓をうち、

時には夕暮れの海辺で涙して、絆は音楽とともに育まれていく。


メインストーリーはすべてフルボイスです(※ただしノーマルモードのみ)

 

金色のコルダ スターライトオーケストラ

金色のコルダ スターライトオーケストラ

  • KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.comより

 

女性向け恋愛シュミレーションゲームがアプリになって登場した感じですね。

今までPS2とかPSPとかのハードで発売されていたようですが、それが携帯に。

私は全然知らなかったのですが、プレイしてみると確かにイケメンばかりでした。笑

 

ゲーム自体は、自身がコンサートミストレスになって、6人の演奏家を使ってオーケストラを行うというもの。

f:id:konayuu:20220309215131p:plain

f:id:konayuu:20220309215146p:plain

 

パネルみたいなものを3枚選んで、3ターンの合計点で評価~っていうことを永遠とやるゲームになっています。

もちろん楽しむ方用にストーリーも充実しています。

ポイ活的には当然全スキップですけどね。笑

 

さて、プレイしていきましょう~。

 

実際のプレイ記録

1日目(2022/03/06)

チュートリアルでガチャ引いて終わり。笑

当分はオートでできそうなので、オートで回してみます。

f:id:konayuu:20220306231822p:plain

 

2日目(2022/03/07)

通勤前に一章をクリアして終了。笑

ポイントも安いのでやる気が出ません(=_=)

今のところ未強化フルオートで行ってます。笑

 

4日目(2022/03/09)

一気に4章までクリアして、条件達成しました!

f:id:konayuu:20220309215400p:plain

最終的なパーティはこれでした。

f:id:konayuu:20220309215437p:plain

最初に取ったSSRもサポートメンバー行きに。

だって色が違ったんだもの…(=_=)

緑が最終的に必要になるのに、青のキャラでした・・・。

 

なにはともあれ、終わってよかった。

攻略メモ

 注意

このブログは、多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに案件を達成できる方法を探すことをモットーとしています。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

チュートリアルのガチャでは緑のキャラを選ぶ

条件である評価SSを取るステージは、緑のキャラが必要になってきます。

なので、狙った属性のキャラが出るまで粘りましょう。

f:id:konayuu:20220306231822p:plain

私は何も考えず青のキャラでプレイ…

キャラはこちらのサイトを参考に。

緑って書いたキャラが出ればOKです!

gamerch.com

 

ストーリーの3章までは基本オートでいける

基本的にストーリーは、オート、2倍の設定で突破していきます。

右下に設定があるので、そこをタップして設定しましょう。

f:id:konayuu:20220309220722p:plain

 

3章の途中・4章から手動でプレイを推奨

育てていれば問題ないのですが、基本は自分のキャラが弱すぎて、サポートなしではクリアできなくなります。笑

なので、ゲストキャラのタイルを使用しないといけなくなります。

このゲストキャラのタイルが3回のうち1回も出ない場合はリタイアしましょう。

リタイアした場合は、スタミナの消費がありません

(手動でやる理由は、オートにしておくと勝手にタイルを選んで失敗に終わってスタミナがなくなってしまうからです…)

f:id:konayuu:20220309221308p:plain

 

また、オーケストラ中1回だけ、↓画像の左下のボタンでキャラタイルを入れ替えることが出来ます。

ゲストキャラがNEXTの欄にいるなら、このボタンを押して入れ替えましょう。

f:id:konayuu:20220309221259p:plain

 

案件のクリア条件について

キャラレベル60到達(1体) かつ、第4章浜松のノーマルステージクリア後、リザルトで評価SS達成

という条件ですが、一つ一つ見ていきましょう。

 

キャラレベル60到達

これは最初にひいたSSRを60にしましょう。

デフォルトでレベル上限が60までになっています。

f:id:konayuu:20220309221959p:plain

 

第4章浜松のノーマルステージクリアかつ評価SS

評価SSをとるのは4章の最後のステージ(下の画像の赤く囲ったステージ)です。

f:id:konayuu:20220309222500p:plain

 

評価SSをとるには、

 

  • 総合演奏力
  • 課題曲
  • ファン獲得率

 

の3つを上げていかないといけません。

f:id:konayuu:20220309215400p:plain

 

総合演奏力は、キャラの能力に依存した数値になっています。

属性の一致、レベル、潜在能力(2人練習で上げる)を考慮した数値です。

属性は緑、キャラレベルは可能なだけ上げる、キャラレベルを上げた後は潜在能力も可能なだけ上げるようにしてください。

目安は80000です。これで評価をとることが出来ます。

 

課題曲完成度は、課題曲を演奏するステージを周回すればするほど高くなります。

なので4章の課題曲を演奏するステージをやり続けましょう。

赤で囲ったところ(ファン獲得率)がMAXになるくらいに周回すれば十分です。

f:id:konayuu:20220309223819p:plain

また、課題曲が同じステージは他のステージより大きく表示されています。

上の画像のでも、赤で囲ってステージより、囲っていない右のステージの方が小さくなっているのが分かると思います。



ファン獲得率は、この赤で囲ったところですね。

4章の大きなアイコンのステージを周回して、MAXにしておきましょう。

f:id:konayuu:20220309223819p:plain

私はそれ以外の小さいステージも、多少はファン獲得率を上げることで、ようやく下画像のように70%行くようになりました。

結構だるいです…。

f:id:konayuu:20220309215400p:plain

総評

イケメン要素を楽しむことなく終わりました~。

が、ポチポチする回数は結構多かった気がします。

ステージもかなりの数があり、それぞれのステージの周回もしないといけないので、数以上に大変な印象です。笑

あまりオススメではないですが、やるゲームがなかったらやってみてもいいと思いますよ(*^^)v

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録