なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

ドラクエタクト「VSにじくじゃくをクリア」に挑戦!

今日は「ドラクエタクト」を紹介します!

vsにじくじゃくをクリアすればいいんだ、余裕だな~と思って始めました。

ドラクエシリーズなので期待大です(*'▽')

f:id:konayuu:20210124015741j:plain

 

これは間違いなく○○案件…?

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/01/24現在)

モッピー:750ポイント(750円分)

アルテマ:7500ポイント(750円分)

ポイントインカム:10000ポイント(1000円分)

一番ポイントが多いのはポイントインカムですね(*'▽')

f:id:konayuu:20210124191306j:plain

 

とりあえずモッピーでやってみました。

というよりはモッピーしかまだ登録してませんでした。

現在は、アルテマ、ポイントインカムと三刀流で突き進んでいます。

達成条件

VSにじくじゃくをクリア

評価

簡単さ         ★★☆☆☆ (★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

 

トータルオススメ度 ★★☆☆☆

 

クリアまでにかかった日数

30日(期限は一か月)

無事クリアできたことに死ぬほど喜んだ案件です。笑

最終目標であるにじくじゃくがめちゃくちゃムズイ!!!

ほんとにこれにつきます。

今から選べるならこのアプリは絶対にやりません。笑

 

最終目標である「VSにじくじゃく」のクエストがとにかく難しいです。

理由として、

必要なキャラがある程度決まっており、それをガチャで引かなきゃ太刀打ちできない

ストーリーでも適正キャラを集めることができますが、覚醒(何体も同じものを引かなきゃいけない)必須できつい。

ガチャで適正キャラを引けたとしても、覚醒が必要になってくる、又は「かいしんのいちげき」を狙う運ゲーとなり果てる。

私はもう後者でした。運ゲーでかいしんの一撃が出るまでやりこみ、無事突破しました。

 

最終目標まで行くのに、突破しなければいけない「VSクエスト」も結構大変

最終目標のクエストを出すために、

ストーリー15章9話までクリア→VSトロル→VSトロルキング→VSキラーマシンをクリアしてようやく出現します。

これをクリアできるまでがまず長い。(怒)

 

VS系のクエストはすべて対策が必須で、適正キャラがないとまず厳しいです。

トロルキングまではなんとかゴリ押しが聞きますが、キラーマシンとにじくじゃくはもう大変すぎます。

 

ガチャ運が非常に重要

適正キャラを引けないと、茨の道を進むことになります。

覚悟してください。

 攻略(今からやるならこうやってやります)

参考程度にどうぞ。

 

①序盤はガチャを引いて、適当にパーティを埋める。

その勢いでストーリーを勝てなくなるまで永遠にやる。

※デイリークエストと闘技場は何も考えず毎日やっておいてください

②勝てなくなったら、キャラを育てる。

キャラはクエストに連れていくだけでも経験値が入ります。

下に強化の方法を書きますが、①レベルアップと②ランクアップをしておけば何とかなります。

 

キャラのステータス強化について

下記の5つの方法しかありません。

 

①レベルアップ

クエストに連れていくか、経験値の書というアイテムで行うしかありません。

なので、オススメレベルアップ方法は、

毎日一回いけるデイリークエスト(経験値クエスト)に毎日必ず行く。

交換所→スペシャル→便利アイテム購入→「経験値の書(銀)と(金)」があるので毎日交換する。

 

②ランクアップ(レベル上限開放)

ランクアップ素材は曜日クエストでとれるので、したいときにランクアップできない可能性がある。レベルが上限に行きそうなら、早めのランクアップをお勧めする。

 

③特技強化

とりあえず序盤はあまり意識しなくていい。

VSクエストに到達してから、猛烈に強化すればいい。

 

④覚醒

運。ガチャでたまたまかぶればラッキーくらい。期待するのは大きな間違い。

 

⑤武器および防具装備

あれば装備すればいいが、VSクエストにつくまではなくてもいい。

そもそもいいものを手に入れるには時間がかかる。

 

③上記①と②でVSクエストまではいけるはずなので、一個ずつVSクエストを攻略していく

具体的な攻略方法は、専門の攻略サイトを参照した方がいい。

私もVSクエストは全部攻略見て、適正キャラを育てていった。なんならにじくじゃく戦は動画何十回も見ました。笑

 

①VSトロル

ゴリ押し。これはどんなキャラでもなんとかなると思う。何も考えず強化したパーティでいけます。

一応リンクおいておきます。

game8.jp

 

②VSトロルキング

ここからだんだん絶望してきます。笑

普通に負けます。トロルキングの攻撃が強い。

動きをおぼえるのと、弱点属性をつけるように心がけましょう。

game8.jp

 

③VSキラーマシン

私はたまたま毒を使えるヘルクラッシャーをゲットできたので簡単に突破できました。

このキャラを引けないと、突破には時間がかかりそうです。笑

game8.jp

 

④VSにじくじゃく

真の絶望はここにあります。

にじくじゃくも強いのに、その取り巻きも強い。厳しすぎる。

gamewith.jp

 

参考までに突破したパーティを置いておきます。

f:id:konayuu:20210124201726j:plain

 リーダー:メタルドラゴン1凸(トルネード+8)

サブ:ホークブリザード4凸(あまい息+9・氷鳥の息未強化)

   アークデーモン(イオナズン+8)

   ワイトキング(ドルクマ+10・バギクロス+9・イオラ+7←特技習得)

   テンタクルス2凸(炸裂斬+10)

 

立ち回り(なぐり書き)

f:id:konayuu:20210124205019j:plain

初期配置



1ターン目:敵のストーンマン×2を倒します。(イオナズン→バギクロス→トルネード)これでまとめて落とせる火力ないとこのパーティではまず無理です。(笑)

さらにホークブリザードはドラゴンバゲージを眠らせます。(身代わりをはがすため)

テンタクルスはにじくじゃくに炸裂斬を打つ。

2ターン目以降:テンタクルスはひたすらにじくじゃくに炸裂斬を打ちまくります。(ここでかいしんのいちげきを狙います。テンタクルスは1凸していれば、こうげきじゅんびのスキルが発動して攻撃力がたまに上がります。そのタイミングでかいしんの一撃を狙う)

そのほかのキャラ(メタルドラゴン以外)でも総攻撃します。

メタルドラゴンは遠くに退避させてください。

うまくかいしんの一撃を出せて、HPをある程度削り、にじくじゃくの形態が変わったら:

形態が変わる前のターン(形態が変わるHP以下になったら)にメタルドラゴンをにじくじゃくに寄せる。あとは残ったキャラでゴリ押して勝利。

 

総評

相当なガチャ運がないと、まずクリアが厳しく、さらにクエスト中も運が必要になってくる案件でした。

ほんとに諦めそうでした。笑

ドラクエの案件なのでゲーム自体は面白いのですが、難易度とポイントのバランスがまったく釣り合っていません。

 

結局、

オススメしません。違うのやった方がましです。

難しすぎてイライラしたので、たくさんぐちゃぐちゃに書いてみました。

参考になれば幸いです。

案件があるうちは質問を受け付けますので、細かい立ち回りが気になる方は質問をお願いします。

 

それではまた(*'▽')

 

ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村