なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。そのほかにもおいしそうな案件があれば紹介していきます。たまに関係ないことも書いていますが、主にゲーム関係の記事を書いていきます。

ドラクエタクト「VSにじくじゃくをクリア」に挑戦!

今日は「ドラクエタクト」を紹介します!

vsにじくじゃくをクリアすればいいんだ、余裕だな~と思って始めました。

ドラクエシリーズなので期待大です(*'▽')

f:id:konayuu:20210124015741j:plain

 

これは間違いなく○○案件…?

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/01/24現在)

モッピー:750ポイント(750円分)

アルテマ:7500ポイント(750円分)

ポイントインカム:10000ポイント(1000円分)

一番ポイントが多いのはポイントインカムですね(*'▽')

f:id:konayuu:20210124191306j:plain

 

とりあえずモッピーでやってみました。

というよりはモッピーしかまだ登録してませんでした。

現在は、アルテマ、ポイントインカムと三刀流で突き進んでいます。

達成条件

VSにじくじゃく をクリア

評価

簡単さ         ★★☆☆☆ (★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

 

トータルオススメ度 ★★☆☆☆

 

クリアまでにかかった日数

30日(期限は一か月)

無事クリアできたことに死ぬほど喜んだ案件です。笑

最終目標であるにじくじゃくがめちゃくちゃムズイ!!!

ほんとにこれにつきます。

今から選べるならこのアプリは絶対にやりません。笑

 

最終目標である「VSにじくじゃく」のクエストがとにかく難しいです。

理由として、

必要なキャラがある程度決まっており、それをガチャで引かなきゃ太刀打ちできない

ストーリーでも適正キャラを集めることができますが、覚醒(何体も同じものを引かなきゃいけない)必須できつい。

ガチャで適正キャラを引けたとしても、覚醒が必要になってくる、又は「かいしんのいちげき」を狙う運ゲーとなり果てる。

私はもう後者でした。運ゲーでかいしんの一撃が出るまでやりこみ、無事突破しました。

 

最終目標まで行くのに、突破しなければいけない「VSクエスト」も結構大変

最終目標のクエストを出すために、

ストーリー15章9話までクリア→VSトロル→VSトロルキング→VSキラーマシンをクリアしてようやく出現します。

これをクリアできるまでがまず長い。(怒)

 

VS系のクエストはすべて対策が必須で、適正キャラがないとまず厳しいです。

トロルキングまではなんとかゴリ押しが聞きますが、キラーマシンとにじくじゃくはもう大変すぎます。

 

ガチャ運が非常に重要

適正キャラを引けないと、茨の道を進むことになります。

覚悟してください。

 攻略(今からやるならこうやってやります)

参考程度にどうぞ。

 

①序盤はガチャを引いて、適当にパーティを埋める。

その勢いでストーリーを勝てなくなるまで永遠にやる。

※デイリークエストと闘技場は何も考えず毎日やっておいてください

②勝てなくなったら、キャラを育てる。

キャラはクエストに連れていくだけでも経験値が入ります。

下に強化の方法を書きますが、①レベルアップと②ランクアップをしておけば何とかなります。

 

キャラのステータス強化について

下記の5つの方法しかありません。

 

①レベルアップ

クエストに連れていくか、経験値の書というアイテムで行うしかありません。

なので、オススメレベルアップ方法は、

毎日一回いけるデイリークエスト(経験値クエスト)に毎日必ず行く。

交換所→スペシャル→便利アイテム購入→「経験値の書(銀)と(金)」があるので毎日交換する。

 

②ランクアップ(レベル上限開放)

ランクアップ素材は曜日クエストでとれるので、したいときにランクアップできない可能性がある。レベルが上限に行きそうなら、早めのランクアップをお勧めする。

 

③特技強化

とりあえず序盤はあまり意識しなくていい。

VSクエストに到達してから、猛烈に強化すればいい。

 

④覚醒

運。ガチャでたまたまかぶればラッキーくらい。期待するのは大きな間違い。

 

⑤武器および防具装備

あれば装備すればいいが、VSクエストにつくまではなくてもいい。

そもそもいいものを手に入れるには時間がかかる。

 

③上記①と②でVSクエストまではいけるはずなので、一個ずつVSクエストを攻略していく

具体的な攻略方法は、専門の攻略サイトを参照した方がいい。

私もVSクエストは全部攻略見て、適正キャラを育てていった。なんならにじくじゃく戦は動画何十回も見ました。笑

 

①VSトロル

ゴリ押し。これはどんなキャラでもなんとかなると思う。何も考えず強化したパーティでいけます。

一応リンクおいておきます。

game8.jp

 

②VSトロルキング

ここからだんだん絶望してきます。笑

普通に負けます。トロルキングの攻撃が強い。

動きをおぼえるのと、弱点属性をつけるように心がけましょう。

game8.jp

 

③VSキラーマシン

私はたまたま毒を使えるヘルクラッシャーをゲットできたので簡単に突破できました。

このキャラを引けないと、突破には時間がかかりそうです。笑

game8.jp

 

④VSにじくじゃく

真の絶望はここにあります。

にじくじゃくも強いのに、その取り巻きも強い。厳しすぎる。

gamewith.jp

 

参考までに突破したパーティを置いておきます。

f:id:konayuu:20210124201726j:plain

 リーダー:メタルドラゴン1凸(トルネード+8)

サブ:ホークブリザード4凸(あまい息+9・氷鳥の息未強化)

   アークデーモン(イオナズン+8)

   ワイトキング(ドルクマ+10・バギクロス+9・イオラ+7←特技習得)

   テンタクルス2凸(炸裂斬+10)

 

立ち回り(なぐり書き)

f:id:konayuu:20210124205019j:plain

初期配置



1ターン目:敵のストーンマン×2を倒します。(イオナズン→バギクロス→トルネード)これでまとめて落とせる火力ないとこのパーティではまず無理です。(笑)

さらにホークブリザードはドラゴンバゲージを眠らせます。(身代わりをはがすため)

テンタクルスはにじくじゃくに炸裂斬を打つ。

2ターン目以降:テンタクルスはひたすらにじくじゃくに炸裂斬を打ちまくります。(ここでかいしんのいちげきを狙います。テンタクルスは1凸していれば、こうげきじゅんびのスキルが発動して攻撃力がたまに上がります。そのタイミングでかいしんの一撃を狙う)

そのほかのキャラ(メタルドラゴン以外)でも総攻撃します。

メタルドラゴンは遠くに退避させてください。

うまくかいしんの一撃を出せて、HPをある程度削り、にじくじゃくの形態が変わったら:

形態が変わる前のターン(形態が変わるHP以下になったら)にメタルドラゴンをにじくじゃくに寄せる。あとは残ったキャラでゴリ押して勝利。

 

総評

相当なガチャ運がないと、まずクリアが厳しく、さらにクエスト中も運が必要になってくる案件でした。

ほんとに諦めそうでした。笑

ドラクエの案件なのでゲーム自体は面白いのですが、難易度とポイントのバランスがまったく釣り合っていません。

 

結局、

オススメしません。違うのやった方がましです。

難しすぎてイライラしたので、たくさんぐちゃぐちゃに書いてみました。

参考になれば幸いです。

案件があるうちは質問を受け付けますので、細かい立ち回りが気になる方は質問をお願いします。

 

それではまた(*'▽')

 

ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村