なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・少女キャリバー】ランク20に挑戦!オートでなんとかしてください

こんにちは!なゆです!

 

今日は「少女キャリバー」を紹介します!

f:id:konayuu:20211115110910p:plain

可愛い系のゲーム来ましたね~!

ただちょっと露出があって、画像的には載せれないの多そう…。笑

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/11/14)

※記載無いところは無し

モッピー:

アルテマ・ポンタ・楽天・InfoQ・ポイントタウン:

ポイントインカム:

COINCOME:550円

ワラウ:

 

COINCOMEできましたね~。

ぜひこちらからどうぞ~。

cimcome.jp 

 

達成条件

ランク20に到達

評価

簡単さ         ★★★☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

まぁ普通クラスの案件かな~と思います。

願わくば復活もオートでしてくれるようになってほしいですね。。。

クリアまでにかかった日数

4日

やりこめば2~3日で終わりそう。

ゲーム概要

公式サイトはこちら。

shojocalibur.io

 

伝説の武器を手にし、記憶を失くした少女たち──
──《武姫》が各勢力に分かれて《覇剣戦争》を争い合う

魔剣、妖刀、呪槍、奇書……。
かつて何者かが生み出した至高の名器は《遺物(アビス)》と呼ばれ恐れられた。
《遺物》に選ばれた者は《武姫》となり、
人智を越える絶大な力を手に入れた。
しかし、《遺物》はその《対価》として、その者が最も大事にしていた《記憶》を喰らっていった。
汝、記憶ヲ取リ戻シタイカ……? ソレナラバ、
《覇剣戦争》ヲ勝チ上ガレ……。
サア、我ヲ求メヨ……!
我ヲ使役シ、存分ニ殺シ合ウガヨイッ!!!!
《遺物》の声を聞いた少女たちはそれぞれの悲願を胸に、
《覇剣戦争》に参加するのだった……。

──物語はやがて核心に迫り、
彼女たちのレゾンデートルを明らかにしていく。

 

https://shojocalibur.io/より

ストーリーはこんな感じ。

 

ゲームはリアルタイムの大人数参加型アクションバトルですね~。

リアルタイムの大人数っていうだけで結構苦手意識ある人いそうな感じですね。笑

f:id:konayuu:20211115111023p:plain f:id:konayuu:20211115111103p:plain

下の画像のようにやられると、煽りの文章が表示されます。笑

これに対してmute機能もあるっていう。笑

f:id:konayuu:20211115111046p:plain

 

色んなキャラがいて、どのキャラも強化したら無双できたりもするので、好きなキャラで頑張ってみれるのはいいところかもしれませんね~。

まずはやってみましょう!

実際のプレイ記録

1日目(2021/11/14)

とりあえず始めてみる。

自分で操作できて面白いけど、未強化のキャラ弱すぎてすぐ倒される、、、

強化してオートで戦って強化しての繰り返しです。

ランク8まで。

2日目(2021/11/15)

ランク12まで。

キャラ強化してオートで波に乗れば無双できるから、その時は放置しておくだけ。

死んだら復活させないといけないからあんまり目は離せないかも。

3日目(2021/11/16

ランク17に。

明日さぼっても、あさってには終わりそうな雰囲気。

4日目(2021/11/17

終わりました!

f:id:konayuu:20211117135049p:plain

最終的にはこんな装備でした。

f:id:konayuu:20211117135137p:plain

カード

f:id:konayuu:20211117135200p:plain f:id:konayuu:20211117135220p:plain

f:id:konayuu:20211117135241p:plain

ピックアップみたいので回復が引けたので、それを二枚積んでました。

回復させておけば、生き延びて放置もできるので。

 

攻略メモ

達成条件の確認

まずはここを確認しましょう。プレイヤーのランク自体が20になれば案件達成です。

このランクは、クエストで敵を倒すと得られる経験値で上げることができます。

なのでひたすらクエストで経験値を集めにいきましょう。

f:id:konayuu:20211115111421p:plain

流れとしては、

クエスト→キャラの強化(能力開放・スキル・ジェム装備)→クエスト→…

の無限ループです。

オートでもハイスコアはいける

めんどくさがりの皆さんなら、基本的に戦闘はオートモードで行うと思いますが、オート中にスキルをタップすればスキルを発動することができます。

もはや手動じゃない?って思われるかもしれませんが、全部自分で動かすよりはるかに楽です。

回復のスキルをセットしたら、それをタップするだけで、その後目を離せる時間が増えます。(キャラがだんだん敵を倒して強化されるので、昇天しにくくなる)

回復オススメです。私は2枚積んでました。

f:id:konayuu:20211115115029p:plain

レベル15以降は結構全然ゲージが上がらなくなってきますが、~45000までのところをずっと周回してずっとゲージの15%くらいはもらえていたのではないでしょうか。

戦闘力45000を超えたら1つ上のステージを、オートで回復だけポチるような感じでやってました。

キャラの強化(能力開放・スキル・ジェム装備)をする

これを怠ると、すぐにクエストで昇天させられてストレスMAXです。

強化には、タイトルにも書いたように、

・能力開放

・スキルカード

・ジェム

の3要素があると思います。

適当に好きな能力を開放させていっても強くなるので、なんでもいいと思います。(笑)

 

能力開放

キャラのレベルアップでもらえるAPを使用して強化するものです。

キャラ基礎能力っていう感じですかね。

私は弓のキャラなので、速射とかHP強化とかそこら辺を集中的に上げていました。

f:id:konayuu:20211115114416p:plain

スキルカード

1キャラに3枚まで装備することができます。

紫のカードが一番レア度が高いのかな?(未確認)

※なんかその上に金?のカードがありました。

カード自体をお金で強化できるので、装備するカードを強化しておきましょう。

これによる戦力上昇がかなり大きいです。

f:id:konayuu:20211115114718p:plain

ジェム

これは好き好きだと思います。

自分の欲しい能力をつけておきましょう。

私は経験値アップのジェムを1つ付けています。

f:id:konayuu:20211115114939p:plain

討伐クエストは効率がいい

これは短い時間で、いい報酬がもらえるクエストになっています。

回数が限られていて、1日最大10回(倍率かけなかったら)参加可能になっています。

基本的には、倍率をかけて5倍×2回でいいと思いますが。

何人かで参加すればいいところいけるかもしれませんが、私は全然マッチングしなくてソロでレベル4くらいのところを行ってました、、、

寂しい、、、

※2021/11/17追記

現在レベル18ですが、ここまでくるとあまり経験値の伸びが討伐クエストでも良くないですね~。

10%くらいしか増えません。。。

※追記

討伐クエストの回数追加できるみたいですね。

私はこれをやらずにクリアしたので、いいスキルカードを引き終えたらこっちにダイヤ?なるものをつぎ込んでもいいかもしれませんね。

総評

完全マニュアル操作じゃなくて安心しました。笑

敵を倒して無双していく爽快感は、このゲームならではだと思います!

こういうかわいいキャラのアクションゲームが好きな人は取り組んでみていいと思いますね~。

無事達成できますように。。。

 

※2021/11/17追記

無事達成しました~。

ポイントがつくといいですが(ノД`)・゜・。

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

これもポイント1.5倍の期間があるので、ポンタ、楽天、InfoQ、ポイントタウンと使い分けてみてください!

それぞれ1.5倍の期間が違うので、登録しておいて損はないですよ(´・ω・`)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえますよ!

YhGqCaU48KjtG

ぜひ使ってみてください~!

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録