なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・グランサガ】チャプター3クリアに挑戦!意外と強化しないとダメ

こんにちは!なゆです!

 

今日は「グランサガ」を紹介します!

f:id:konayuu:20211201121707p:plain

期待の新作ですね(´・ω・`)

結構面白そうですけどどうでしょうか?

 

是非以下をご覧ください。

ポイント数(2021/11/30)

※記載無いところは無し

 モッピー:350円

 

 ポイントタウン400円(2倍中) 12/1~

 

 ポイントインカム:250円

 

 COINCOME350円(セール)

 

 ワラウ:130円

ポイントタウンが2倍になっているので、今からやるならそこがいいですね~。

私はCOINCOMEでやりました!

 

それぞれ以下からどうぞ~。

<COINCOME>

cimcome.jp 

<Point Town>

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

達成条件

チャプター3クリア

それぞれのチャプターにエピソードが次の数だけあります。

チャプター1(Ep.1 - 26)

チャプター2(Ep.1 - 30)

チャプター3(Ep.1 - 24)

右上3本線のメニュー → クエスト → メイン を押すと確認できます。

評価

簡単さ         ★★★☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

☆3.5くらい。とってもコスパがいいわけではないですが、やればすぐに終わるので良心的案件ではあります。

クリアまでにかかった日数

8時間

もう少し短縮できたとしても、インストールとかの時間含めこれくらいかかりますね~。

チャプター1だけなら1時間程度でした。

ゲーム概要

公式サイトはこちら。

www.gransaga.jp

変なポイ活ゲームではないので、かなりちゃんとしたゲームになっています。笑

公式サイトもありますしね。

 

ゲームについてですが、このゲームは最近流行りのMMORPGです。

f:id:konayuu:20211201122648p:plain

戦闘自体は、オートもできればマニュアル操作もできるようになっているので、プレイヤースキルが求められる部分ではマニュアル操作が必須になっています。

 

基本はクエストのボタンをタップして、オートでクエストが終わるのを待つ最近あるあるのゲームですね~。

f:id:konayuu:20211201122402p:plain

 

こんな感じでキャラもかわいいですし、絵もきれいなので一回はインストールしてみてほしいゲームです!

f:id:konayuu:20211201122531p:plain

実際のプレイ記録

1日目(2021/11/30)

チャプター1はオートでクリア。

この時点で意外とボリュームあるな~と思いながらチャプター2へ。

2-16あたり?でもうオートで敵が倒せなくなりました。笑

なのでこのあたりからちゃんと強化していかないとダメな感じでした。

マニュアル操作も混ぜつつチャプター2を突破。

最後のチャプター3に行くと、出てくるボスの撃破推奨戦力に全然到達しないという現実に直面。笑

がっかりしながら、できる強化をすべて実施かつマニュアル操作でボスを倒していき、ついにラスボス到達。

最初は制限時間の5分間戦って、敵の体力ゲージが半分しか減らず絶望しました。笑

f:id:konayuu:20211201123231p:plain

そこからかなり見直しを強いられましたね…。

キャラの装備品(グランウェポン・アーティファクト・防具)を更に強化・選定して、なんとか突破。

手探りだったので、ここで1時間くらいロスした気がします。笑

無事敵を倒したので、残りのエピソードを消化し、案件終了しました~

 

ふぅ。お疲れ様でした。

攻略メモ

なるべく順番に見ていけばクリアできるように書いていきますね。

もらった無償ダイヤはガチャにゼンツッパでOK

グランウェポン・アーティファクトとバランスよく引いておいた方が無難。

実績・プレゼントボックスをこまめに確認

サービスが開始したばかりなのもあってか、配布アイテムがかなり多いです。

そのため、よく確認してもらえるアイテムは受け取っておいてくださいね(*^-^*)(アイコンが表示されているので、わかりやすいかと。"!"とか数字。)

使用するキャラについて

最終的に使用したキャラは、

セリアード・ラス・ナマリエの3人でした。

なので、最初からそれを選んでメインキャラにしていいと思います!

全く同じメンツでなくても大丈夫だとは思いますが、ナマリエだけはチャプター3で唯一弱点をつけるので必須となっています!

f:id:konayuu:20211201123953p:plain

チャプター1はオートで突破可能

ポチポチしていれば終わります。

下の画像の矢印のところを押すとクエストが進みますので、クリアするたびにタップしましょう。

f:id:konayuu:20211201124547p:plain

チャプター2は途中からマニュアル操作が必要

このあたりからボスに負けるようになります。または、体力を削り切れず時間切れになってしまいます。

f:id:konayuu:20211201124931p:plain

負けたら次のことをしてください。

・回復薬をショップにて購入

これが結構大事で、これだけでも多少は突破できるようになります。

右上の3本線のメニューを押す

→下の画像のshopを押す。

f:id:konayuu:20211201125502p:plain

HP持続回復ポーションを100個くらい買いましょう。

f:id:konayuu:20211201125554p:plain

下の画像の矢印のところに登録しましょう。うまくできないときは、登録したいところ(+)をタップするとショップ画面に飛ぶので、そこで購入すると登録できます。

f:id:konayuu:20211201125749p:plain

・マニュアル操作で敵の攻撃をよける

定期的に敵の攻撃の範囲が赤く表示されることがあると思います。

その時にただ移動してよけるだけです。

この画像であれば、縦一直線の赤い範囲となっています。

f:id:konayuu:20211201123231p:plain

・上記でも勝てない場合はキャラの強化が必須

結局やらなきゃいけないので、できるタイミングで強化してもいいと思います。

強化できる要素が割とたくさんあります。。。

 

キャラクターレベル

基本はクエストをクリアすれば上がっていきます。

レベルを上げる薬を途中でもらえますが、わずかなのであまり意識しなくていいです。

 

キャラクターの潜在能力

使用するメインキャラの潜在能力を開放しましょう。

おまかせ開放で事足ります。

開放しておかないと、グランウェポンの装備枠が4つにならないなどのデメリットがあるので早めの開放が吉。

f:id:konayuu:20211201130820p:plain

 

グランウェポン

1人のキャラに4つまで装備可能。

割と強化素材は手に入るので、使用するものはレベルをなるべく上げておきたいところ。

戦力の高いやつを選んでおけばいいはず。

強化・極超越・限界突破があるのですが、基本的には強化でレベルを上げて、かぶっているグランウェポンがあれば極超越するといった感じで大丈夫です。

 

最終的にこんな感じ。↓

f:id:konayuu:20211201131717p:plain

 

アーティファクト

これも1人のキャラに4つまで装備可能。

ただ普通にプレイしているだけでは強化素材があまり手に入らなかったので、必要な奴だけ上げていきたいところ。

これもグランウェポン同様、強化・極超越を行う。

 

アーティファクトの効果で、~属性キャラの与ダメージ何%増加みたいなやつが結構あるので、それを1枚入れたらいい。

後は戦力が高くなるやつ、Hpが上がるやつなどお好きなやつでOK。

 

最終的にこんな感じ。↓

f:id:konayuu:20211201132228p:plain

※おまかせボタンで装備するのはとっても楽なのですが、装備されたのをよく見てみると、全然関係ない効果のものが装備されていたりします。笑

おそらく戦力だけみて高いものから装備されていると思うので、確認した方がベターですよ(´・ω・`)

 

防具

1人に3種類装備可能。

強化素材も手に入りやすい(分解も含む)+限界突破もお金でできるので、限界までやっておきましょう!

 

なお、いらない防具は分解することで強化素材にすることができます。

右上三本線のメニュー → 下の方の交換所 → 分解

 

ソウルリンク

おまけ程度の要素。能力がおまけ程度に底上げされます。

ポチって開放するだけです。

f:id:konayuu:20211201131125p:plain

チャプター3はチャプター2の延長

基本的にやることは、2のところに書いた勝てなくなった時の記述と一緒です。

最後のボスだけ体力が多いので、しっかり削り切れるよう3人のメインキャラクターを強化しておきましょうね。

f:id:konayuu:20211201123231p:plain

ちなみに、ブレイクとって攻撃し終わったらすぐ、フォロー機能(右下から3列上のボタン)を使って遠くに離れると敵の攻撃をかわせます。

これを食らってしまうと、10秒くらい動けなくなるので、大幅時間ロスです。

あとは広範囲攻撃だけかわしていけば何とかなりました。

総評

いやーもっと楽かとおもったら、強化もかなりしなくちゃいけないわ、マニュアル操作必須だわで、ポイ活的にはめんどくさいゲームではありましたね。

ゲーム自体は面白いので、私は楽しんで手探りでやっていましたが…w

 

皆さんは余計なことをせず、パパッとクリアしてくださいね。

また気づいたことがあれば追記します。

 

それでは(´・ω・`)

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

これもポイント1.5倍の期間があるので、ポンタ、楽天、InfoQ、ポイントタウンと使い分けてみてください!

それぞれ1.5倍の期間が違うので、登録しておいて損はないですよ(´・ω・`)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえますよ!

YhGqCaU48KjtG

ぜひ使ってみてください~!

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録