なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・エリオスライジングヒーローズ】司令レベル35に挑戦!周回数多すぎ!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「エリオスライジングヒーローズ」を紹介します!

 

f:id:konayuu:20210330230928p:plain

ヒーローを監督するっていうゲーム。笑

原作もなんも知らないからなぁ。。。なんて思いながらやってみます。

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/3/29)

モッピー:なし

アルテマ:500円 今は850円でした。むぅ。

ポイントインカム:なし

COINCOME:なし

ワラウ:なし

 

アルテマとECナビでは募集しているようですね。

とりあえずアルテマで始めてみます!500円!

  

達成条件

司令レベル35

 

評価

簡単さ         ★★☆☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★☆☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★☆☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★☆☆☆☆

結構な数周回しないといけないです。。。

外れ案件ですな。

 

クリアまでにかかった日数

28日

 

ゲーム概要

 ちゃんと公式サイトがあって安心しました。笑

helios-r.jp

 

以下、若干の世界観。公式サイトより。

「メジャーヒーロー」ーそれは平和を守り、人々から愛される偉大な存在

50年前、宇宙から飛来した高エネルギー体「サブスタンス」がミリオン州に墜落した。

それは資源が枯渇した地球に大きな影響を与えたが、同時に厄災を振りまく存在となり、人々を苦しめていた。

 

被害を受けたミリオン州に設立された対策機構「HELIOS」は「サブスタンス」から発見された能力型結晶石を精鋭にたくし、

特殊能力を持つ「ヒーロー」を誕生させた。

 

このヒーローの第13期専任の司令として、成長を見届けるゲームだそう。

 

実際にゲームをやってみると、

4人パーティを組んで、厄災を退けるだけですね。笑

攻撃する順番を決めて、オートで攻撃してもらうっていうだけ(´・ω・`)

f:id:konayuu:20210330231156p:plain f:id:konayuu:20210330231137p:plain 

 

実際のプレイ記録

1日目

インストールしてから起動して放置。

2日目

パーティはこんな感じ。ストーリーはすべてスキップして、現在1-4-1かな。

chapter1の4章の1ステージ目。

f:id:konayuu:20210330231156p:plain

3日目(2021/03/31)

ガチャを引いて若干キャラを入れ替え、育成しました。

星4キャラも出たので、戦闘力は30000くらい。

キャラに装備するフレームに関しては、育成するのに必要なアイテムが全然手に入らなくてほぼレベル1。

育成できないまま終わりそう。(笑)

今日からレベルアップクエストのAP40のところを周回するようにしました。

このクエストを司令レベル35まで回すことになりそうです。

現在司令レベル16。

 

5日目

レベルアップクエストの時間効率を考えてみました。

AP35のステージ1分15秒

AP40のステージ2分30秒

だったので、AP35のステージを周回することにしました。

そして、周回がだるくなってきたので、1レベルずつ上げていくことにしました。笑

現在レベル21。

 

9日目(4/6)

だらだらと周回を重ね、現在RANK27。

もう周回だるくなってきました。やる気が出なく終わりそうにありません。笑 

16日目(4/13)

だらだらしすぎて、現在レベル29。

正直リタイアレベルでめんどくさいです。笑

500円しかもらえないし。(笑)

21日目(4/18)

レベル30になりました。

今日は周回頑張っています。

あと9日でやらないといけないので、一日50周くらいはしないといけませんね…。

29日目(4/19)

32レベル→35まで一気に上げました。

6時間くらいかかった気がします。笑

気合入れればこんなに周回できるんだなと感動しました。笑

とりあえず条件達成です!

あー疲れた。

 

攻略メモ

1AP=10expっていうのはずっと変わらないので、効率いいところでずっと周回するだけでいいゲームですね。

アークナイツと同様な感じです。

 

なので消費APの多い、サブクエストの周回ができる程度に育成すればいいでしょう!

レベルアップクエストが消費APに対して求められる戦闘力が低いと思うので周回にお勧めです。

 

300000経験値くらいで司令レベル35になれると思うので、ざっとAP40のステージを300000/400=750周ですね。笑

二週間で終わらせたいなら、1日55周くらいしないといけない計算なので結構大変なんですよね。

 

ストーリーも特に進める必要はないと思うので、同じステージの周回を頑張ってください!

最終的にルビーでスタミナ回復させまくって周回することになるので、ある程度は残しておいた方がいいかもしれませんね。

総評

バトルはオートですが、もう一度ボタンを押すのは手動なので周回は結構きついですね。

そしてざっと計算して750周程度しないといけないので、ハードワーク間違いなしです。笑

もらえるポイントに見合いません。本当に。

単純作業が好きな人には悪くないと思いますが、やらないと進まない(放置ゲーではない)ので疲れてしまう人もいると思います。(私)

 

とどのつまり、イケメンヒーローに癒されたい人にはオススメのゲームということですね!()

 

結局だらだらプレイして、放置に放置を重ね29日かかりましたwww

まだプレイしていない人は避けた方がいいと思います。本当に。

 

それでは!やるのであれば…頑張ってください( ・´ー・`)

 ==================== 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村