なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・Age of Z】メインホールレベル17到達に挑戦!城ゲー城ゲー!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「Age of Z」を紹介します!

f:id:konayuu:20210319233258p:plain

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/03/19)※2021/10/24追記

モッピー:なし(※2500円)

アルテマ:なし

ポイントインカム:1500円

COINCOME:なし(※2400円)

ワラウ:なし

 

※2021/10/24追記

軒並み上がってますね~。条件一緒なのに。。。

 

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

達成条件

 メインホールレベル17到達

45日期限だと安心です。

評価

簡単さ         ★★☆☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★☆☆☆

城ゲーにしては大変だったので、あんまりオススメはしません。笑

 

クリアまでにかかった日数

31日

同盟にもっと早く入っていれば余裕で30日はきれた・・・。

 

ゲーム概要

安定の城ゲーです。

ちらっとググってみると、だいぶ前の攻略記事が出てくるので、再募集の案件なのでしょうか。

 

滅亡の日が迫る世界で、ゾンビを殺し、同盟を結成、軍隊を支配し、都市を繁栄させ人類文明の再建を目指すゾンビストラテジーMMO!

https://game8.jp/gamiew/games/2502より

ということで、ゾンビストラテジーMMOです。笑

 

ところで、皆さんはMMOって何の略か知っていますか?

MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)とは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のことである。

MMORPG - Wikipediaより

大体のゲームがMMOなんですよね。だからMMOっていわれてもゲームの内容が全然ピンと来ない。。。

 

さて、話を戻しますと、このゲームは

自分の拠点があって、その中心にあるメインホールレベルのレベルを上げていくゲームです。

f:id:konayuu:20210321104241p:plain

世界には、ゾンビがたくさんいてそいつからの侵入を防ぎます。

右の画像は、実際にゾンビの侵攻を防いでいるところです。

自分で砲台とかマシンガンとかレーザーとかを建設して防御できるので、ちょっとおもしろいですね。

f:id:konayuu:20210321105204p:plain f:id:konayuu:20210321105735p:plain


なんか公式サイト見つからなかったので

攻略サイトだけ置いておきますね。笑

gamewith.jp

  

実際のプレイ記録

1日目

メインホールレベルを7レベルにしている途中で終わり。

もうはや資源足りないから、このゲームはしっかり資源集めないと厳しそう。。。

 

2日目(3/20)

メインホールレベル8で終了。時間かかりそう。

f:id:konayuu:20210321104241p:plain

4日目(3/22)

メインホールレベル10→11に建設中。

資源が、、、この時点でかなり足りません、、、

デイリーなどのクエストしっかりやれば結構もらえるのですが、それも建物レベル~レベルみたいな感じなので、資源は使ってしまう、、、

なので、世界に出て採集が必要ですね。

f:id:konayuu:20210323013957p:plain

7日目

メインホールレベル12→13にアップ中。

とりあえず兵舎で募集して軍隊強くしてます。

9日目

メインホールレベル13→14にアップ中。

この時点で2dayくらい時間かかるんだけど。。。

16→17にするときは一週間くらいかかるのでしょうか…?

f:id:konayuu:20210327222434p:plain

11日目(2021/03/29)

メインホールレベル14になりました。

ゴールドはあれですね、資源補充じゃなくて、2つ同時に建設できるようにアイテムを使った方がいいですね。

ここ最近でやっているゲームで、一番大変な気がします。

というよりは、ただただ資源が集まりにくいな~と感じますね。

今は付帯施設のレベルを上げています。(農場や機械工場)

メインホールレベル17にするのに、最終的には以下の施設が必要になります。っていうのを調べてきたのでおいておきます。

農場 ・病院・防御壁 レベル16

鉄鉱山 レベル15

車両工場 レベル14

外交センター レベル13

石油精製工場 レベル12

情報センター レベル12

外交センター レベル13

13日目(2021/03/31)

メインホールレベル14→15にするための条件施設をようやく建設中です。

メインホールレベルで要求される資源の量が半端ないのでめっちゃつらいです。

15日目(4/2)

メインホールレベル15にするための条件はそろいましたが、まだ素材が集まりません。笑

この案件なかなか厳しい。。。

17日目(4/4)

同盟を変えて、結構活発なところに入ってみました。

そうしたら、資源が結構集まりますね。笑

最初からこうしないといけない感じでした。はい。攻略に書いて置きます。

19日目(4/6)

メインホールレベルは15に。

それより、日本の同盟に入っていたのに、同じ同盟の外人さんに追放されて至近距離でフルボッコされました。

朝起きたら燃えててとても悲しくなりました…。

このゲームやめる前にそいつに全兵突っ込んでやめようと思います。笑

くぅ。結構資源集めていたのに、仲間に裏切られるとは、、、

24日目(4/11)

メインホールレベルを15→16にしている途中。3dayかかるみたいで草。笑

とりあえず、3日経ったらすぐ17にできるように資源集めておこう。。。

26日目(4/13)

メインホールレベルが16になりました。

病院と防御壁を16レベルにしないといけなくて、それを実行中。。。

30日目(4/17)

この案件30日超えてもいいんだっけ・・・。笑

とりあえずメインホールレベル17にするための鉄が足りないので集め中。

これが集まれば、もう放置するだけ。

31日目(4/18)

条件達成!( ・´ー・`)

でも31日かかって、なおかつポイントつかないから問い合わせ中。

ぎりぎりアウトかも。

ポイントインカムさんお願いします。。。

そしていつの日か攻撃してきた外人さんにやり返そうと思ったら、もうすでにどっか移動していた…。くぅ…。やり返せず。

この気持ちはどこへやったらいいんだろう…

 

攻略メモ

結構要点押さえてやらないと、時間がかかりそうな案件です。

 

デイリークエストを消化する

この手のゲームでは必須ですね。

270ポイントまで資源がもらえるので、そこまで貯められるように頑張るといいです。

f:id:konayuu:20210404212249p:plain f:id:konayuu:20210404212301p:plain

 

車両工場のレベルを12に上げて、部隊数を3に拡張する

言葉のまんまです。

部隊数を3にすることで、資源をたくさん回収できます。

 

しっかりと兵士や車両を募集しまくる

上記でせっかく部隊数を3に増やしたとしても、全然兵士がいなくて3つも部隊を作れないという意味のない状況が生まれます。笑

3つの部隊にするメリットは、資源の回収時、多くの資源を回収するところにあります。

なので、兵舎と機械工場でずっと募集し続けましょう。

ちなみに、兵舎と機械工場のレベルが上がれば上がるほど強い兵士を募集できるのですが、私はそれを知らず、ずっとレベルの低い兵士を募集していました。笑

写真の上部に、部隊のレベルを選ぶところがあるので、募集時には注意しましょう。

f:id:konayuu:20210330234009p:plain

 

募集した兵士たちを採集に送り出す

ワールドに出ると、採集できるのでしっかりと採集しましょう。

右下の緑のところを押すと、採集施設のレベルを選べるので、レベルの高いところをなるべく選ぶようにしましょう。

余っているなら、アイテムから採集効率アップをつかうといいですよ。

f:id:konayuu:20210330234519p:plain f:id:konayuu:20210330234533p:plain

 

テクノロジーセンターで研究する

上記の兵士関係と採集関係は上げておきたいですね。

画像くらいでいいと思います。私はそんなに上げていませんでした。(気づくのが遅かった。笑)

f:id:konayuu:20210330235505p:plain f:id:konayuu:20210330235442p:plain

 

強い同盟に入る(重要!!!)

この手のゲームには当たり前のことなのですが、私は今までこれをやってこなかったんですよね。それでもクリアできるから。

でもこのゲームは、強い同盟に入っておいた方がいいです。

 

①その同盟の所有している領地に応じて資源が配給される

これが結構な量でしたね。私のところは100kくらいですが、それでも非常に助かります。

一日一回配られます。

②メガ系の農場または油田で採集できる

最大5人まで同じ場所で採集できます。そして枯渇しても時間が経てば復活します。

他の場所より、安全に採集できます。

③イベント系のアイテムが入ってくる

イベントが開催されていれば、敵を倒した時にアイテムが同盟員に配られますので、とても恩恵を受けられます。

 

理由としては、こんな感じですかね。

 

総評

それなりに城ゲーやってきましたけど、こんなに資源が集まらないゲームは初めてでした。

他の城ゲーはイベントでの配布がとんでもない量だったのですが、このゲームはあまりもらえない感じでしたね~。

とりあえず同盟に入りつつ、楽しくやっていけばいいと思います。

日本人だけの同盟でも、全然活動して無いところよりはたくさん資源集まりましたので、悪くないと思いますよ。笑

 

※4/18追記

やっと終わりました。

資源集めるの大変すぎてもうやりたくないですね。加速も全然ゲットできないし。

なにより、同じ同盟の人に追放され、そいつに攻撃されるという非人道的なプレイをされ心に傷を負いました。笑

あの外人まじで許さないですよ。笑

 

オススメはしませんが、頑張ってみてください(*^^)v

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

これもポイント1.5倍の期間があるので、ポンタ、楽天、InfoQ、ポイントタウンと使い分けてみてください!

それぞれ1.5倍の期間が違うので、登録しておいて損はないですよ(´・ω・`)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえますよ!

YhGqCaU48KjtG

ぜひ使ってみてください~!

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録