なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・ノア宇宙戦記】双子座-ブランダ3-12クリアを攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「ノア宇宙戦記」を紹介します!

めっちゃ絵が好みです…( *´艸`)

このホーム画面ずっと見てられる( *´艸`)

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2022/10/16)

※記載無いところは無し

 モッピー1700円

 

 アルテマポンタ楽天InfoQポイントタウン

 

 ポイントインカム1600円

 

 COINCOME

 

 ワラウ1850円

 

 TIPSTAR

IOSでやりたかったのに、結局androidでしかできなかった('Д')

ムゥ。。。

ワラウはこちら

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

双子座-ブランダ3-12クリア

もろもろ時間があって、結局3-11クリアでもポイントがもらえるようになりました。

評価

簡単さ         ★★☆☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★☆☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★☆☆☆

最終的にポイントサイトが対応してくれたので、☆2ですが、ゲームの運営に対する意見としては☆0くらいです。笑

3-12のボスをサイレント強化×5回くらいはやばすぎます。笑

クリアまでにかかった日数

 

ゲーム概要

◆ゲームの一押し◆

・美少女集結、強力艦長を集めよう

・艦長育成、あなただけの艦隊を編成

・毎日更新な探検、僚艦は心強い味方

・史実をモテルで、繰り広げられる宇宙大戦争

・簡単操作で戦略をたて自軍を勝利に導こう


【艦長を集め】

百名を超える美少女艦長が収集可能!お姉さんやロリちゃんも関わらず、超多彩な少女を率いる、あなただけの艦隊を編成しよう!愛らしいキャラクターが勢ぞろい!お気に入りのキャラクターを育てよう!

 

ノア宇宙戦記

ノア宇宙戦記

  • Ingame Co.,Ltd.
  • Games
  • Free

apps.apple.comより

 

ゲーム的には何系なんでしょうか…。

やることいっぱいあって、なおかつ何したらいいかよくわからないこのゲームはかつてのポイ活ゲームに似てますね。(アズールレーンだったかなぁ)

案内が親切じゃない気がするんですよね~

だから次に何したらいいかわからなくなる(-ω-)気がする('Д')

 

とあるyoutubeではこんな風に紹介されています。笑

サムネで笑いました。笑

 

細かい説明は割愛させていただきます。笑

とりあえず何やればいいかよくわからなくて、その点はとてもストレスたまります。笑

 

 

 

 

実際のプレイ記録

1日目(2022/10/16)

起動画面に酔いしれたまま、チュートリアルさえ終わらせずに終了。

1-2。笑

 

2日目(2022/10/17)

1-11の40%まで。(画像は少し前のやつですが)

もうすでに敵が強くて勝てないので、編成を見直さないとな~と思いながらいろいろなコンテンツを見て回っています。

全部スキル外してみたりしたけど、倒せないな~って感じです。

まぁ20日あるので、ゆっくりやろうと思います。

 

3日目(2022/10/18)

1-12を突破して、時空の塔が解放されました。

強化アイテムゲットできて良き( *´艸`)

1-12を突破する戦力では38階までしかいけなかったですが…。

戦力はこんな感じ。

 

5日目(2022/10/20)

とにかくフリーズする。笑

普通探査とかワームホールとかいくと必ずフリーズして、このコンテンツを触れない状況です。(この状況が3日目くらい)

そして最強のメンテナンスが入り、3-12のボスが告知なくアルティメット強化されたよう('Д')

まぁポイ活あるあるなので、そういう風にやるならやってくださいっていう感じですが、心象としては最悪ですよね。笑

すごーーーーーい皆さんが騒いでくれているので、特に何もアクションを起こすことなく見守っております。

 

ましてや私まだ、2-8ですからね(白目)

 

 

そして上に書いたフリーズによって、ここが進まない。

これ進まないと、シールドのT2解放できなくて萎え。詰んでるかも。

 

7日目(2022/10/22)

ワームホール周辺が触れないので、詰んでると思いながらまだ続けています。。

(もはや続ける意味はないのかもしれない)

今は2-11のボスで詰まっています。。。

サラマンをだいぶ強化できて、満足(*'ω'*)

 

23日目(2022/11/07)

3-11までですが、クリアしました。

3-12は鬼強いらしいので、挑みません、、、時間もないので、、、

ここで撤退!

結局課金しないでクリアできたので、満足。

ワームホールフリーズ事件は、10月末くらいにはサイレント復活してました。笑

 

攻略メモ

 注意

このブログは、「多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに」をモットーに案件に取り組んでいます。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

※重要 3-12ボスの強化について

10月20日かな?

無課金ではほぼほぼ期限内にクリアするのは難しい難易度に変更されたようです。

今から始める人はいないと思いますが、挑戦している人は続けるかどうかを考えてみた方がいいかも。

私はまだ現地に到達していないので、現状の把握すらできていませんがw

 

※追記

結局、ポイントサイト側が対応してくれましたね。

このゲームの運営はひどすぎます。。。

 

放置収益を受けとる

このゲームにおける放置要素です。

時間経過で受け取れるので、必ず受け取りましょう。

また、掃討も行った方がいいです。ダイヤ75消費くらいまでは受け取ってOKです。

(特権レベル次第だとは思いますが、基本はMAX17時間ですかね)

 

補給を受け取る

コインの横にある+を押すと、毎日補給を受け取れます。

もらえるものはもらっておきましょう。

 

 

また、ダイヤの横の+をおすと↓の画像のような画面に飛びます。

画像下に並んでいるメニューのパックを押すと、無料パックを受け取れるので、これも受け取りましょう。

 

あとは、

・闇市で無料の銀の星賞の受け取り

・商会委託を規定回数消化

 

新人特訓で飛星を強化する

ここのミッションをクリアして、飛星を強化しましょう。

赤色までなら簡単に昇格できます。

 

さらに、サラマンも同じように強化イベントが始まります。

 

初めてこれらのミッションを見たときはよくわかりませんでした('Д')

上の画像の中では、専属チップの特性を3個解放のミッションがよくわからず困っていました。

艦長→星艦から解放できます。が、以下のように赤色結晶体が必要になります。

貿易で入手できるようですが、私は確認できず…。(2-11時点で)

 

 

毎日任務を消化する

活躍度を100までもっていくと、特権経験値がもらえます。

が、100まで行くのにはある程度ストーリーを進める必要があります。

時空の塔は1-12をクリアしてから解放なので、それ以外のものをクリアしましょう。

(私の激遅androidタブレットではワームホールですぐフリーズして何もできません('Д')絶望・・・)

 

モジュールを強化する

ここをいじればだいぶ戦力が上がります。

ホーム画面→艦橋→モジュールからいけます。

私は旗艦耐久値を割と重点的に上げました。それ以外はすべて攻撃に振っています。

 

※通常のストーリーが進めなくなったら、風の息(通常攻撃×2)になるモジュールをレベルアップさせ、編成からスキルをすべて外してみましょう。勝てるようになる場合もあります。

→最終的にはスキルを使わないと突破できないので、あくまでもクリアできないときの悪あがき程度で考えておいてください(*'▽')

 

総評

デザインが好きだったので早くやりたかったのですが、いかんせんIOSだと売りきれで('_')怒

案件だすならたくさん余裕もって出しておくれ~

案件見てポチってもうありませんは悲しいよ~。

 

とまぁゲーム自体は結構楽しめそうな感じなので、頑張ってみようと思います( *´艸`)

 

※追記

もうとんでもない強化が繰り返されたので、ひどいの一言に尽きますね(´・ω・`)

取り組まれた皆さん、お疲れさまでした。

それでも3-12を意地で突破した方々、ほんとに尊敬しますw

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録