なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

実際に各ポイントサイトを使ってみた印象

f:id:konayuu:20210606151146p:plain

※2021/09/12 修正・追記

こんにちは!なゆです。

 

今日はタイトルにあるように、各ポイントサイトについて書いていきます。

一応ずっと前からブログで各サイトの紹介はしているので、紹介記事はこちらに置いておきますね。

www.nayu-poikatu.com

今日はこの記事の続きです!

具体的にはお問い合わせについて書けたらいいなと思っております~。

それではご覧くださいー★

COINCOME(コインカム)

まずはいつもとてもお世話になっているこちら!

以前の記事でもとても推奨していましたが、現状トップクラスで優良サイトです。

これはおそらく他のポイントサイトブログでもそういわれていると思います。

ポイント水準が高い!っていうのは以前も紹介したので、それ以外を。

 

まずポイントが仮想通貨トークンていうところが面白いですね。

本人認証の敷居が下がった(パスポート必須→免許証とかでOKになった)ので、さらに仮想通貨に交換する人も増えてくると思っています!

サイト自体に将来性があると感じた方は、早く本人認証してトークンに変えて保持しておくべきだと思います!

お問い合わせ対応について

ここからは私の実体験に基づいてお話していきます。

今まで(2021/1/21~5/29現在)に29件の案件を利用させていただきましたが、条件を達成した案件はすべてポイントがついています

当たり前でしょう、なんて言うかもしれませんがそれがそうでもないのです。笑

このうち3件は、達成してもポイントがすぐには付与されなかったのでお問い合わせさせていただいたのですが、

迅速に対応をしていただきました。

 

具体例
  •   チャンピオンズイレブン 約2週間
  •   あやかしっくレコード 約1ヶ月
  •   キングオブファイターズ 3週間

 

問い合わせの対応で、たまによくわからない文章(違うゲームの文章のコピペ)とか来たりしますが、

最終的にはポイントつけてくれる印象です! 

※2021/09追記

最近は問い合わせ対応が、結構遅くなっていますね~。

ただCOINCOME側も頑張ってくれていて、このスクショを送ってくれ!っていうリストを作ってくれているので、それを参考に問い合わせをすればもう少し付与まで早くなると思います。

承認待ちについて

承認待ちがつかないと、他のサイトでは取り合ってもくれない場合がありますが、今のところコインカムはそれも対応してくれます。

これが非常に重要だと個人的には思っています。

せっかく時間かけてインストールして承認待ちつかないなんて悲しすぎませんか?

一回インストールしてしまったら他のサイトでもできなくなるし。

なので、できるだけ私はコインカムを使うようにしています。 

ドットマネーへの交換

ドットマネーに交換したら、すぐに交換完了します。

ドットマネーから現金への交換は、私は3~4日でした。

 

以上のことが、最初に紹介したときから追加でわかりましたので書いて置き残しておきました!

これから使おうと思っている方はぜひここから登録をお願いします!

ボーナスとして、150CIMもらえます!

cimcome.jp

 

moppy(モッピー)

ずっと昔からあるサイトなので、信頼度でいえば一番でしょうかね。

他のサイトGameRexxとのコラボ案件もあって、他サイトよりポイントが多い案件が結構ありますので要チェックですよ(*^^)v

最近(2021/05)だとマフィアシティの案件がそうでしたね!

www.nayu-poikatu.com

最近は軒並みポイントが高くなってきているので、登録しておきましょう!

お問い合わせ対応について

ここはお問い合わせを2件だけ行ったことがあります。

「ハンドレッドソウル」というアプリ案件と口座開設案件ですね。

大体1ヶ月~2ヶ月くらいでポイントがついた気がしますが、ちょっと対応がゆっくりだった気がします。

大手なので無下にされることはないですが、問い合わせ対応はゆっくりなのを覚悟して利用しましょう。

承認待ちについて

ここは承認待ちっていう概念はありませんね。

なので基本的には、承認待ちなのかわからない状態で案件を行うことになります。

そこは少し不安ですが、私の経験上ポイントがつかなかった案件はないので、利用していて損はないと思います。

私はこれからも使おうと思っています。

 

気になった方はこちらから登録お願いします~!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

 

Point Income(ポイントインカム)

ここも個人的にはすごいいいサイトだと思っています。

ポイント水準が少しコインカムより低いですが、問い合わせにしっかり対応してくれます。

また、アプリ案件以外は比較的高単価で設定されている(口座開設とか)ので、ご利用をおすすめします。

まぁこのブログはアプリ案件の記録ブログなので、その他案件は関係ないのですが( ・´ー・`) 

問い合わせ対応について

「ドラゴンとガールズ交響曲」の案件で問い合わせ対応したのですが、3週間でポイントを付与していただきました。

他のサイトだと2ヶ月とかかかる案件もあって、付与対応は早い方だと感じました。

対応もすごい丁寧で、いい印象でしたね。

承認待ちについて

承認待ちがつかないことに対して、ポイントインカムは案件ごとに調査をしてくれるかが決まっています。

f:id:konayuu:20210530204440p:plain

案件のページに上記の表記があれば、調査をしてくれないので事前にしっかり確認しましょう。

ポイント付与までの時間

案件を達成したら、だいたい10分以内にはポイントが付きます。

これは他のサイトよりも圧倒的に早いです!!!

そして、それくらいの時間でポイントが付与されなければ、問い合わせした方がよさげです。

 

魅力を感じたら、こちらから登録をお願いします!

ポイントサイトのポイントインカム

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptですね(*'▽')

 

アルテマ

ここの特徴は、他より早く案件を取り扱う・他にはない案件を取り扱うなど以前紹介した通りです。

そのため結構使用していたのですが、最近個人的評価が下がってきています。。。

お問い合わせ対応について

対応が丁寧でレスポンスはとっても早いのですが、何より問い合わせ時のポイント付与スピードがめちゃくちゃ遅いです。(2021/05時点)

八男の案件は、条件達成から問い合わせてポイント付与まで3ヶ月かかりました。

時間が経ちすぎて、私は問い合わせしていることをもう忘れていました。笑

※2021/09/12追記

最近はまた問い合わせ対応がまた早くなってきています。

なので、そこに重きを置く人は使っていいと思います~!

 

そして先ほど「我が天下」のポイント付与の問い合わせをしていたのですが、

スクリーンショットの指示が変?なものでした。

具体的には、「起動してからすぐのホーム画面を送ってください」なんて言われましたが、

起動してすぐホーム画面にはいかないですし、いったいどれをホーム画面と言っているのかわからず…。

きっとゲームをプレイしたことのない人が問い合わせ窓口で対応しているのだと思いますが、少しひどすぎる気がしました。

 

そして、案件をクリックしてインストールすると、他のサイトみたいに承認待ちなどにはならないので、

そういった状態でプレイすることはとても怖いなと私は感じております。

(案件利用履歴は見れますが、それはインストール確認ではないよう)

 

以上の理由で私は、あんまりこのサイトを推せません・・・。

他にやる案件がなかったら利用するくらいの位置付けていいと思います。

(コロナ禍なのでポイント付与に時間がかかっているようなので、また改善したら追記しますね。)

ギフトコードへの交換

これは一瞬でした。

Amazonのギフト券を申請したら、1分もたたないうちに発行されました。

AmazonギフトかiTunesカードにしか交換できないのはネック。

 

ワラウ

毎回ポイントはCOINCOME並みの高水準(COINCOMEよりちょっと高い。笑)ですが、大体案件に期限がありますね。

期限的に達成できそうな案件なら、こっちでやった方がいいですね。

お問い合わせ対応について 

まだお問い合わせしたことが無いので、お問い合わせしたら追記しますね。(相性いいのかな)

5件くらい使っていますが、今のところ全部即付与です。

ポイントインカム並みに付与スピードが速いです。

承認待ちについて

案件を利用してみたところ、承認待ちはすぐつきました。

なので安心してプレイできますね!

ポイントの交換について

交換先も豊富で、現金交換も可能です~。

交換スピードは、ドッドーマネーなら一瞬です。

 

現在は登録キャンペーンが増額していますので、ぜひ登録してみてくださいね!

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ボーナスとして、1800円もらえます!

ポイ活ならワラウ

 

まとめ

ブログを始めてから様々なサイトを利用してきましたが、その使用感なるものを書いてみました。

各サイトによって、ポイントの高さ、承認待ちの有無、問い合わせ対応のスピードなどに違いがあるので、それらを総合的に判断して使用するサイトを選んでいただけたらと思います。

その時々でどのサイトがいいっていうのは変わってくるとは思いますので、情報が入り次第修正していこうと思います。

 

質問等あれば、問い合わせフォームやコメント欄からお願いしますね! 

==================== = = = = = = 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

ボーナスとして、150CIMもらえます!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録