なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・大三国志】7日以内に城レベル7を攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「大三国志」を紹介します!

ま、まさかあのゲームとほとんど同じ…?

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2022/12/28)

※記載無いところは無し

 モッピー

 

 アルテマポンタ楽天InfoQポイントタウン

 

 ポイントインカム

 

 COINCOME

 

 ワラウ

 

 TIPSTAR450 円(Android)

とりあえずチップスターにしか今はないのかな?

ということでチップスターでやりましょう!

 

TIPSTARはこちら

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

7日以内に城(城主府)レベル7に到達

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★★☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★★☆

簡単ですね!

これでこの金額ならお手頃案件です(´ω`*)

 

クリアまでにかかった日数

4日

ほぼ4日で終わるかと思います~。

初めに少しやったらあとはもう、たまにログインするくらいで達成可能です。

ゲーム概要

千百年前の三国時代に戻れるのなら、自分を英雄と名乗る勇気はありますか?

『大三国志』に入ると、戦火が燃え尽きることはない東漢末年に身を置くことになります。各地の豪傑が星辰のように中原の地に散らばっており、真の策略家だけがこの三国乱世で自らを英雄と称することができます。

ここには最もリアルな戦争場面:300人余りの三国名将を思うがままに派遣し、千万種類の武将と戦法の編成もお好きなように選択できます。国の政治に全力を注いで内政建設を発展させたり、天時・地利・人和を巧みに用いることで領土を開拓することもできます。

ここには最も鮮明な三国世界:三国の人物が予想外の魅力を示したり、季節や天気が短時間にめまぐるしく変わったり、そして危険な地形や地貌など、征服シーズンでは豊かな三国の物語を復原しております。

尺地しかない小さな城主から一角を制覇豪傑まで、征戦の過程で全世界の約1億人のプレイヤーと頭脳戦を繰り広げ、智者のみ勝利を手に入れられます!

早く『大三国志』世界においで、自分だけの三国英雄史を書きましょう。

 

率土之濱-大三国志

率土之濱-大三国志

  • NetEase Games
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.comより

説明が長い。笑

途中で読む気をなくしました…。

 

ポイ活民に対しては、三國志真戦(過去記事)と同じといった方がわかりやすいでしょうかね。

やることは三國志真戦とほとんど一緒です。

自分の周りの領地を占領していって、その土地の数や質に比例して、獲得できる素材(石材とか鉄とか)が多くなっていきます。

そうしてゲットした素材を使って、自分の城や軍力アップに勤しんでいく…

といったようなゲーム性になっています。

 

あとは他人の領地や城を侵略していく…といった面もありますが、今回の簡単な条件においては、侵略までいかずに条件達成になると思います!

 

さて、すぐ終わらせましょうか。

 

実際のプレイ記録

1日目(2022/12/28)

少しプレイしてゲーム性を把握。

レベル7ならすぐ終わるかな~と思いきや、意外と時間がかかりそうでした。

とりあえず土地を占領しまくって、部隊レベルを上げて、終了。

城レベルは1→4まで。

 

2日目(2022/12/29)

城レベルは4→5に。

交易所も解放したので、足りない資源は余った資源から変換して対応中。

部隊のキャラレベルは7を超えたので、レベル3の土地を大量に占領。

画像

 

3日目(2022/12/30)

城レベルは5→6に。

資源が全然足りないので、屯田をしつつ時間経過での資源獲得に期待して放置プレイ。笑

 

4日目(2022/12/31)

終了!

画像

 

攻略メモ

 注意

このブログは、「多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに」をモットーに案件に取り組んでいます。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

進め方

領地を占領(レベル1~2)して時間経過でもらえる資源の量を増やす

その領地にて屯田を行い、さらに資源を獲得する。

城レベルを上げる(倉庫も少しずつ上げる。最終的にはレベル10が必要)

部隊のキャラレベルが7になったら、レベル3の土地を占領できるようになるので、占領する

城レベルが5になったら交易所を開放して資源を交換

資源がたまったら城レベルを7にする

 

これで終了です。

全然頑張らなくていいので、ゆっくりやっていきましょう。

 

①領地を占領(レベル1~2)

最初はチュートリアル通りに部隊を編制しましょう。

曹操と皇甫嵩の二人で最後まで行けるので、ずっとこれでいいです。

変えたかったら、能力をみて強い奴に変えましょう。

編成した後はレベル1~2の土地を占領しましょう。

基本的に不足する資源は石材(次点で鉄)なので、それらの生産力がアップする土地を占領しましょう。

占領できる領地の数は、画面左上の領地と書かれた場所に書いてあります。(画像だと50/50か所)

 

②領地にて屯田を行う

獲得した領地では、屯田といった資源収穫機能を使うことができます。

政令を消費しますが、資源を多く獲得できるので、必ず限界までやりましょう。

また、政令は一日3回まで玉府(緑の札)で回復できるので、これも必ず回復させましょう。

回復は、画像左上の「令」とかかれたところをタップするとできます。

 

③城レベルを上げる

城レベルはこちらの赤で囲ったやつのレベルです。とりあえず5までは頑張ってあげるしかないです。

倉庫の容量が足りなくなるので、一緒にレベルを上げていってくださいね。最終的に倉庫はレベル10が必要になります。

 

④部隊のキャラレベルが7になったら、レベル3の土地を占領

キャラレベルが7になると、兵士を700人×2=1400人率いて、レベル3の土地を占領できるようになります。

画面左下「軍勢」→部隊をタップ→徴兵→快速徴兵

にて兵を徴兵しましょう。

1400人準備できたら、レベル3の土地を占領しましょう。占領した後は、そこで屯田を進めましょう。

 

⑤城レベルを5にしたら交易所を開放

城レベルが5になったら交易所を開放できるようになるので、すぐに開放しましょう。

開放した後は、内政→交易→資源交換にて交換を行うことができるようになります。

足りない資源はここで補っていきましょう!

 

⑥資源がたまったら城レベルを7にする

城レベル7の素材をためるにはレベル10の倉庫が必要なので、まずは倉庫をレベル10にしましょう。

そのあとは資源がたまり次第、城レベル7へ取り掛かりましょう!

また、どんな建物も玉府20枚で時短できるので、サクッと時短してしまいましょう。

 

気合があればやること

・陳情→日常事務の消化。資源がもらえる。

・内政→演舞 クリアで資源がもらえる。

 

くらいでしょうかね~。

 

総評

7日期限での案件ということもあり、サクサク進んで楽な案件でしたね~!

三國志真戦は大変でしたが、これはその大変さを味わう前に終われるからいいですね。

こういう案件がたくさん出てくれればいいのにな~と思うブログ主でした(´Д`)

2022年最後の案件として消化させていただきました(´ω`*)

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録