なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・アッシュテイル Ash Tale】レベルに60に挑戦!何となくすぐおわりそう!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「Ash Tale」を紹介します!

 

f:id:konayuu:20210418224828p:plain

f:id:konayuu:20210418224912p:plain


かわいい…(*'▽')
楽天ポイントスクリーンにあったのでチャレンジしてみます! 

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/4/18)

モッピー:なし

アルテマ:なし

ポイントインカム:なし ※ここでも出ましたね。

COINCOME:なし

ワラウ:なし

楽天:1000pt

 

今回から楽天も候補に入れてみることにしました!

理由は他のところにない案件を取り扱っていることがおおい感じがしたので、とりあえず実験的に…ね!

ポイントついたらいいけどどうでしょう。笑

達成条件

レベル60に到達

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★★☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★★☆

 割とおすすめの部類!

クリアまでにかかった日数

5日(本気出して3日くらい、だらだらして5日)

 

ゲーム概要

 公式サイト。

www.x-legend.com

なんか、公式サイト行ってもぜんぶこの2周年イベントのページに飛ばされて情報見れない。笑

あらすじ的なやつ持ってこようと思ったのに…。

 

どこかで見かけた、どこにもない場所。絵本のような可愛い世界で紡がれる、スマホ向け…

までしか見えませんでした。笑

後はイメージでお願いしますね。笑

 

ゲーム的には、MMOのRPGですね。

なんでしょう、操作も簡単で分かりやすく結構面白いゲームだと思います。

f:id:konayuu:20210418230026p:plain f:id:konayuu:20210418230221p:plain

 

プレイヤーは結構自由に動けて、技もタップで発動できて、クエストも目的地までオートで行ってくれるし、自動戦闘もしてくれるし、結構楽できそうですよ(*^^)v

まぁ画面は開いておかないといけないので、他のゲームと並行してはできないですけどね。

実際のプレイ記録

1日目

とりあえずキャラを作る。

かっこいいので魔法使いにしました。

といいたかったのですが、レベル90じゃないとできないとか言われて…。

なら最初から用意するなってかんじです。笑

結局剣豪に。

f:id:konayuu:20210418225943p:plain

レベル11で自動戦闘が解放されて、幸せ。

もちろん手動でやる方が良くて、自動だと攻撃をよけてくれていませんでした。

結局少しだけやって、レベル25にて終わり。


2日目(4/19)

レベル30になるまで新しいストーリークエストを受けられなかったので、頑張って王国アイコンから様々なクエストを受けてレベル30に。

(武装の秘境・絆魂の秘境・護衛などなど)

ストーリーを少し進めて32レベルになったら、また35レベルまでクエスト受けられなくなったので、またレベル上げ、、、。

結局45レベルまで。

4日目(4/21)

レベル57まで来ました。

もう転職して、王国イベントを消費するだけで上がりますね。明日で達成です!

5日目(4/22)

条件達成しました!

 

攻略メモ

選ぶ職については何でもいいです。好きなの選んでくださいね。

私は剣豪にしたので、もし私の記事を参考にされるなら剣豪がいいかもしれませんね。

 

レベル1~レベル30まで

レベル1→レベル25くらいまではストーリーをポチポチ押していたら問題なく上がります。

レベル25からは、王国クエストでレベルを上げていきましょう。

一日に何回かしかできないやつ(武装の秘境・絆魂の秘境・護衛・競技場などなど)をやっていたら勝手にレベルが上がります。

右上の王国アイコンから見れます。

f:id:konayuu:20210422034023p:plain

 

 

レベル30~レベル40

レベル30になるとストーリーが解放されるので、それをやるとレベル32になります。

そのあとレベル32で開放される天啓の試練をやると、レベルがかなり早く上がります。

天啓の試練レベル5まで突破し、キャラレベル40までいけました。

f:id:konayuu:20210419220729p:plain

 

レベル40~

スキルポイントを経験値で交換するクエストをクリアして、またストーリーをプレイ。

氷晶花 ナリータの隠れ家案件をクリア。

f:id:konayuu:20210419220620p:plain

(スキップってついてるのにスキップさせてくれないストーリーね。)

 

※ここまで4時間もやってない。

 

レベル50~60

レベル50まで行ったら転職しないとレベルが上がらなくなるので、転職クエストは進めること。

それが終わった後はひたすら、王国イベントと一日に何回かしかできないやつ(武装の秘境・絆魂の秘境・護衛・競技場などなど)をやるだけです。

f:id:konayuu:20210422033718p:plain

 

f:id:konayuu:20210422033918p:plain

王国クエストをクリアすると、こんな感じで経験値もらえます

 

総評

上でも書きましたが、クエストも目的地までオートで行ってくれるし、自動戦闘もしてくれるわで中々よかったと思います。

キャラもかわいいし、技もかっこいいので、MMORPGが好きならオススメ。

 

基本的に、決まった時間で開催されるイベントに参加できればレベルが早く上がるといった感じですね。

私は寝落ちに寝落ちを重ね、全然イベントに参加できず5日かかりましたが、それでも5日なので結構楽な案件でしたね~。

 

後は無事に楽天ポイントがつけばいいけど。。。

※4/25追記

案の定つかなかったので問い合わせしたら3日くらいでつきました!よかったよかった。

 

ぜひプレイしてみてくださいね(*'▽')

==================== 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村