なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・コトダマ勇者】エリア4をクリアを攻略!本格的なRPG!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「コトダマ勇者」を紹介します!

f:id:konayuu:20211003171547p:plain

以前はエリア2までの条件だったのが、エリア4まで条件が上がりましたね~。

ちょっと気になるのでやってみます。

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/10/03)

※記載無いところは無し

 モッピー:250円

 

 アルテマポンタ楽天InfoQポイントタウン

 

 ポイントインカム:250円

 

 COINCOME:300円

 

 ワラウ

セール中はCOINCOMEが高いですね~(´・ω・`)

 

是非以下から登録してみてください(*^^)v

 

COINCOMEはこちら

達成条件

エリア4をクリア

評価

簡単さ         ★★★☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

単価を考えるとこんなもんでしょうかね。面白かったですけど(*'▽')

クリアまでにかかった日数

4日

びびって育成してから進みましたが、もっと早く挑んでも勝てそうでした。

3日くらいでいけますかね~。

 

ゲーム概要

公式サイト?はこちら

kotodama.funyage.com

 

名付けた名前によって、能力値やジョブがまったく異なるキャラが誕生します。
どんなキャラになるかは、あなたが名付けた名前次第!

キャラをつくったら、冒険の旅に出ましょう!
あなたの助けを待つ人々、数々の謎、未知なる宝が待ち受けています。

様々な敵たちがあなたの前に立ちはだかります。

つくったキャラ同士を合体させてレベルをアップさせたり、素材キャラのスキルを覚えさせたり、
スキルを強化したりして強化しましょう。

http://kotodama.funyage.com/より引用

 

という感じでね、好きな名前を付けて作ったキャラを使って冒険するゲームです。

f:id:konayuu:20211003171649p:plain f:id:konayuu:20211003171708p:plain

そして戦闘はオートでできるけど、結構ポチポチしないといけない印象です。

いちいち移動もポチポチなので、ポイ活になれた私たちにはめんどくさいかもしれません。笑

 

実際のプレイ記録

1日目(2021/10/03)

1時間半くらいでサクッとエリア2の途中までクリア。疲れたので休憩。

エリア1は完全オートで余裕です。キラーパンダも。

f:id:konayuu:20211003172244p:plain

エリア2の途中で、救いたさ(体力)がなくなってストップ。。。

なんて思っていたら、ヒトガタを作ることで、魂ランクが上がって回復しました。

そのままエリア2をクリア。

f:id:konayuu:20211003173641p:plain f:id:konayuu:20211003173652p:plain

そのままエリア3も行ってきましたわ。

ゲンブ?みたいなやつと戦ったのですが、150ターンくらいかかりましたwwwww

敵がシールドをはると、ダメージが1しか通らないので、なんか長くなりました…。

 

結局4-7まで進めて、今日は終わり。

だいぶ敵が強くて進むの辛くなってきたので、日数かけて強化しようかな。って思っています。

2日目(2021/10/04)

攻略サイトで最速の道を選びつつ、4-12まで到達しました。

ここまで来るのに、大体5時間くらい?ですかね。

 

ここをクリアすれば、案件クリアですが・・・。 

ボス「セイリュウ」がとっても強いらしいんですよね~。

平均45レベルくらいはないとダメな感じなので、35レベル平均の私はこれから育てていきますわ…。(´・ω・`)

 

ゆっくり育てたら一週間くらいかかりそう…?

3日目(2021/10/05)

ずっと異世界への扉→修行の道その7を周回。

4日目(2021/10/06)

錬金術師が50レベルになって、進化転職させました。

そのままレベルを40くらいにあげて、いよいよボス戦です!

やるぞ~(´・ω・`)

f:id:konayuu:20211008113440p:plain

くらえ!ヘルサンダー!

f:id:konayuu:20211008113510p:plain

ヘルサンダー強すぎワロタ

3000ダメージを与え、苦戦することなく沈んでいきました。

こんなに育てた意味とは…

皆さんはもっと育てなくていいと思います。笑

最終的に、騎士47レベル、ドラゴン44レベル、黒魔導士(錬金術士)39レベルでした!

 

攻略メモ

自分でいろいろ名前考えてやりたい!って方は、この下を見ないでくださいね!

 

 

 

 

 

さて、

詳しいことは、こちらのサイトを見る方が早いです。笑

https://yurugame.info/short-rpg/piisu-uranai/piisu-uranai-tutorial-03.html

序盤から強いキャラを作る

このゲームは、特定の名前を入れると、それに対応したキャラを狙ってゲットすることができます。

それを踏まえたうえで、以下をお読みください。

 

まず、ドラゴンは作った方がいいと思います。最初から最後までお世話になりました。

「セイリュウ」という名前を付けると出てきます。笑

手動でやるときの、全体攻撃スキルが強い。雑魚を一掃できます。笑

f:id:konayuu:20211003171649p:plain

そしてこのドラゴンに、ふにゃエンジェルを合成して、「天使の歌」を覚えさせるといいと思います!!!

ふにゃエンジェルは、「ふにゃエンジェル」の名前で召喚可能です。

召喚したら、ただドラゴンに合成するだけです。

ロボットも全体攻撃があるのでお勧めです。

「スノ」といれれば出てきます。

船乗りもオススメ。「ルフィ」と入れれば出ます。

4-12セイリュウ突破パーティ

今のところこれで突破しようと思っています。

f:id:konayuu:20211004112254p:plain

騎士とドラゴンと錬金術師ですね~。

錬金術師はレベル50まで上げて、突破させてからボスに挑んでみようと思っています!!

※追記

余裕で勝てました。もう少し弱くてもいいと思いました。

救いたさ(スタミナ)がなくなったら

持っている石を使ってヒトガタを量産することで、魂ランクを上げ、スタミナを回復させることができます。

画像の矢印のところに経験値があるので、そこを見たらあとどれくらいでレベルが上がるかわかります。

f:id:konayuu:20211004111801p:plain

総評

やってみた感じで、割と面白いな~とは思いますが、もう少し単価が高くてもいい気がしますね~。

300円だとあんまり頑張れない…。笑

 

ゴリゴリに攻略サイトを見て攻略しているので、少しでも進め方の参考になれば。。。

 

ゲームとしては面白かったですよ(´・ω・`)

==================== = = = = = = 

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録