なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・キングダムDASH!!】ストーリー8-20クリアを攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「キングダムDASH!!」を紹介します!

f:id:konayuu:20220124143503p:plain

キングダムは好きなので、結構楽しみです(*^-^*)

王騎将軍のとこで最初は泣くはずです。。。

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2022/01/22)

※記載無いところは無し

 モッピー

 

 ポンタ300円(1.5倍中)

 

 ポイントインカム

 

 COINCOME

 

 ワラウ

Skyfall系の案件ですね~。

1.5倍が来たところでプレイしてみていいと思います!

私は今回はポンタでやります~。

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

ストーリー8-20クリア

評価

簡単さ         ★★★☆☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★★☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

値段相応かな~って感じです。

でもキングダムっていうだけで、少しは楽しめるので私的にはよかったです。笑

クリアまでにかかった日数

3日

ゲーム概要

公式サイトはこちら。

kingdom-dash.com

公式Twitterはこちら。

キングダムDASH!!公式 (@Kingdom_Dash) | Twitter

 

「キングダム」のキャラが可愛くなって登場!!

自分だけの部隊を編成して並いる敵を吹き飛ばせ!

難しい操作は一切不要。簡単操作で楽しく遊べる「キングダム」を楽しもう。

 

「キングダムDASH!!」をApp Storeで より

こんな説明しかないように、だいぶシンプルなゲームになっています。

完全に僕とネコのような感じで、横スクロールのタワーディフェンスゲームになっています。

僕とネコは全然好きになれなかったのですが、キャラがキングダムっていうだけで結構好きでした。笑

 

左はホーム画面で、右は実際の戦闘風景です。

f:id:konayuu:20220124162449p:plain f:id:konayuu:20220124162249p:plain

6人編成のパーティで敵を突破していきます。

組み合わせによってかかるバフが違うことや、使うキャラ固有のスキルも考慮してプレイするのは結構楽しいと思いますよ!

 

それではプレイしていきましょう!

実際のプレイ記録

1日目(2022/01/22)

好きな版権ということで、少しやる気があります(*'▽')

が、なめこも三國志覇道もやらないといけないので少し控えめに…。

それでも簡単に終わる案件だと信じております。笑

 

3日目(2022/01/24)

ちょこちょこ止まりつつもなんとか8-15まで到着。

でもここが鬼門のようで、勝てない。笑

 

・・・

 

何回もトライしてたら勝てました。笑

パワーで押し切りました。

f:id:konayuu:20220124162249p:plain

このままの勢いで8-20もクリアして、無事案件終了です!

 

攻略メモ

 注意

このブログは、多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに案件を達成できる方法を探すことをモットーとしています。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

条件の確認

この画像のストーリーの8-20をクリアすれば完了です!

f:id:konayuu:20220124162405p:plain

進め方

基本は好きなキャラを使って、ストーリーに挑戦していくだけでいいと思います。

勝てなくなったら強化して、それでもだめなら編成を変えてまた挑戦して…

といったように進めます。

 

編成のオススメ

なんだかんだ早いキャラ(出撃ptが低いキャラ)を5人くらい編成して、残り一人を最強クラスの将軍にしておけばほぼほぼストーリーは突破できます。

いくつか紹介すると、信、シュンメン、バジオウあたりは結構使えると思いました。

信はそもそもステが高く、限界突破も8章までに一回はできるようになっています。

f:id:konayuu:20220124163350p:plain

あと二人、バジオウとシュンメン。移動速度が早かったりといいところがあります。

f:id:konayuu:20220124163415p:plain f:id:konayuu:20220124163437p:plain

もし持ってたら使ってみるといいと思います!

 

傭兵の借り方

他のゲームでいう助っ人ですね。

他ユーザーの強キャラを借りることが出来ますので、突破できなさそうなステージであればバンバン借りていきましょう~。

 

ステージに出発する一つ前の画面で、ここの傭兵を押します。

自分のパーティに空きがあればそこに借りることが出来ますので、使ってみてくださいね~。

f:id:konayuu:20220124171032p:plain

 

レベルについて

案件クリア時は、46レベルでした。

なので、このあたりを目指してレベルを上げるといいと思います。

また、プレイヤーレベルを上げれば上げるほどキャラのレベルも上げられるので、クリアが難しかったら無理せずプレイヤーレベルが上がるのを待ちましょう。

 

また、プレイヤーレベルはストーリーなどのステージをクリアすることで上がっていきます。

そのため、スタミナを虹水晶で回復して、ストーリーをスキップ周回しまくることをオススメします。

f:id:konayuu:20220124164425p:plain

回復すればするほど使用水晶が多くなるので、150より多く使用するようになったら次の日にまたやればいいと思います。リセットされるので。

 

パネル任務を消化する(2022/1/27まで)

あとわずかしか期間が無いですが、たくさんアイテムがもらえるのでオススメです。

好きな武将に交換できるアイテムももらえるので、クリアできるところはクリアしておきましょう!

f:id:konayuu:20220124164555p:plain

 

エキストラクエストを毎日必ずまわす

貨幣が大量にもらえるエキストラクエストがあるので、必ずまわしましょう。

3回しか挑戦できませんが、虹水晶で回復できるので、もう回復できないところまで毎日回してください。

f:id:konayuu:20220124164822p:plain

 

ステージ8-15について

調べたら動画が出てきました。

 

これを見ましたが、レベルが70近くで、あまり参考にはならず…(笑)

なので早いキャラを入れまくり、さらにはパワーでゴリ押ししました。笑

私の編成が参考になるかわかりませんが、おいておきます。

f:id:konayuu:20220124162249p:plain

バジオウ・楚水・シュンメン・信・昌平君・龐煖(傭兵で借りたやつ)です。

信と昌平君だけ限界突破1回、全員覚醒5・レベル43でした。

 

以下、流れ。

序盤

開幕出撃レベルを龐煖を出せるまで上げ、龐煖を召喚。1ダメージくらう。

細かいの4人召喚。そのあと昌平君召喚。

 

中盤

全員レベル2まで上げる。

出撃レベルを上げれるだけ上げる。ノーダメージで突破。

昇天したキャラは再度召喚。

 

終盤

龐煖のレベルを優先であげつつも、やれることは全部やる。

敵が近づきすぎたらダメージを受ける前に計略を放つ。

そのあとダメージを食らって、また昇天したキャラを召喚して押し切り。

ライフが1残るはず…です…。

 

あくまでもたった一回突破できただけなので、参考まで。(再現性の確認はしてません。笑)

 

総評

キングダムの案件で、なおかつシンプルなゲームと、私の好きな要素が詰まっていましたね~。

期限にも余裕があって、だらだらできるこのゲーム、最高です。笑

8-15の突破は少し大変かもしれませんが、レベルを上げるとなんなく突破できるはずなので頑張ってくださいね(*'▽')

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録