なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・イース6】装備試練-ロムン艦隊(悪夢)をクリアを攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「イース6」を紹介します!

f:id:konayuu:20220104130855p:plain

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/12/25)

※記載無いところは無し

 モッピー

 

 アルテマ1250円

 

 ポイントインカム

 

 COINCOME

 

 ワラウ

アルテマでしかないので、アルテマでやりましょう~。

私は相性が悪いので、どうせポイントつかないですが…。きっと問い合わせ。。。

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

装備試練-ロムン艦隊(悪夢)をクリア

言い換えれば、レベル70にして、装備試練のクエストをクリア、です!

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★★☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★☆☆

平均的なポイ活な感じです。

単価もそれなりなので、案件見たらやっていいと思いますよ(´・ω・`)

クリアまでにかかった日数

20日

とってもとってもだらだらやってこれです。笑

ちゃんとやれば2週間で終わります。

 

ゲーム概要

公式サイトはこちら。

ysvionline.restargames.jp

「イースⅥ」の新たな幕が開く。

日本ファルコムの30年以上続く人気RPG「イース」シリーズがアプリで登場!

舞台はエレシア大陸の遥か西。カナンの大渦に呑み込まれた冒険家――アドルがたどり着いたのは、自然と共に生きる「レダ族」が住む美しい孤島。「有翼人」の伝説と、その大いなる遺産の謎にアドルが迫る。

 

◆伝説の冒険が、生まれ変わる

赤毛の冒険家と呼ばれるアドル・クリスティンが主人公の冒険ファンタジーがスマホオンラインRPGとなって、新たな冒険譚を拓く。

「イースⅥ」原作のストーリーをメインとし、過去の記憶や親密イベントなどオリジナルストーリーを加え、「イース」シリーズならではの「優しさ」を体験できる!

 

「イース6 オンライン」をApp Storeで より

とこんな感じで、オンラインRPGになっています。

私はこのイースシリーズをやったことがなかったのですが、結構やっている人はいるのでしょうか?

30年も続くシリーズなら期待が持てますね!

 

ゲーム自体は、アッシュテイル(記事)に似ていますね。

好きな方向にキャラを操作できて、ボタンタップでアクションを発動していきます。

f:id:konayuu:20220104131638p:plain f:id:konayuu:20220104131650p:plain

 

メインストーリーなどのクエストはタップすると自動で消化してくれる機能もあるので、私たちポイ活勢にとって優しいゲームになっています。笑

 

アクションゲームではありますが、難しくはないので今すぐやってみましょう()

実際のプレイ記録

1日目(2021/12/25)

1時間くらいやってレベル26くらいに。

3日目(2021/12/27)

イベントでメカ覚醒、装備試練をやってるだけで特に進めておりません。。。

10日目(2022/01/03)

レベル60に。

メカ覚醒とボーナスで前日分回収してレベル上がる感じですね~。

戦力が7万くらいで、かなり少ないですね。全然上がらない・・・(´・ω・`)

13日目(2022/01/06)

レベル65に。

もう少しでレベル70ですね~。

18日目(2022/01/11)

レベル68に。

65くらいからもう前日の経験値を回収しかしてません。笑

あと2日くらいで70レベルになると思うので、そこからが勝負ですねw

20日目(2022/01/13)

レベル70になったので、ロムン艦隊の悪夢に連れて行ってもらいました!

めちゃくちゃ優しい冒険団の人に救われました~。ありがとうございます。

私もなんかのゲームで力になれることがあったら、力になろうと思わされました。

f:id:konayuu:20220113234831p:plain

攻略メモ

 注意

このブログは、多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに案件を達成できる方法を探すことをモットーとしています。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

条件の確認

「装備試練-ロムン艦隊(悪夢)をクリア」は

イベント→装備試練→ロムン艦隊の悪夢難易度をクリア

で達成することが出来ます。

まずこれには、キャラレベル70が必要で、さらには推奨戦闘力が946900になっています。

f:id:konayuu:20220104125451p:plain

レベル70になっても、おそらく一人分での戦力は20万程度だと思います(泣)

なので、他の人の協力なしではクリアできないでしょう…。

最初から他力本願の案件だということは理解してプレイしましょう。

レベル70になっても、手伝ってくれる人がいなければ終了です。そういう意味では運ゲーですね…。

 

まぁまずはレベル70を目指してみましょう。話はそれからです。

 

旧鯖で始める

MMORPGではもはや定番になってしまった旧鯖案件。

経験値補正がかかるので、旧鯖で始めるとよいです。

f:id:konayuu:20220104125313p:plain

 

基本はメインクエストをやる

ある程度まではこのクエストをやりましょう。

f:id:konayuu:20220104122115p:plain

これを進めていかないと、イベント(デイリー)なるものにチャレンジできないので、序盤はこれを進めましょう。

勝手に目的地まで行って戦ってくれますが、会話とかについては自分でタップしないと進まないことが多々あるので、そこだけはタップしてくださいね。

 

イベントが出たらイベントを消化する

イベントの中の、メカ覚醒宝の海賊がオススメ経験値ソースになっています。

これらはしっかり消化しましょう。

f:id:konayuu:20220104130939p:plain

それぞれ消化する際には、チームを組んで消化した方がクリアスピードも上がりますし、報酬もよくなるので絶対組みましょう。

チームの組み方

メカ覚醒を例に紹介すると、イベント→メカ覚醒を押すとこの画面まで行きます。

この画面の選択肢の真ん中、「チーム参加」を押します。

f:id:konayuu:20220104120901p:plain

チーム参加を押すと、チームを作成するか既にあるチームに参加するか選ぶことが出来ます。基本はチームを作成していいでしょう。

 

チームを作成した場合は以下の画面になり、他のNPCやユーザーを待つことになります。(画像上側に、傭兵募集中と表示あり)

f:id:konayuu:20220104121020p:plain

少し待っていると基本は傭兵(NPC)が入ってきてくれます。

f:id:konayuu:20220104121533p:plain

これで準備完了です!クエストへ出発!

 

前日分の経験値を回収する

最強機能です。笑

これはほんとにありがたい機能で、前日分のデイリーイベント分の経験値を回収できるのです!!!

凄すぎる!!!ほとんど減衰無しっていうのが神仕様です。

 

ホーム画面のボーナスをタップ。

f:id:konayuu:20220104122407p:plain

次の画面の、exp取り戻しをタップ。

f:id:konayuu:20220104123827p:plain

銀貨でもいいと思いますが、あればエメラスで回収していいと思います。

私はコンテンツをほとんど触んなかったので、あんまりエメラスが貯まっていなく銀貨回収…(笑)

 

とりあえずここまでやれば、中身の伴わないレベル70が完成します。笑

このままだと戦力がとても低く非常に弱いんですよね。装備とか整えていないので。笑

私は他力本願なので、誰かが連れて行ってくれることを期待してとりあえずレベル70に向かっています。笑

戦力を上げるには、他のたくさんのコンテンツを消化する必要があって、結構大変なんですよね~。

 

総評

運ゲーオブ運ゲーかもしれませんが、トライしてみています。

ゲームの絵もかわいいのでゲームとしては楽しめると思いますよ(´・ω・`)

まぁポイ活じゃなければもっと楽しめる自信があるのですが(ノД`)・゜・。

とりあえず、手伝ってくれる人がいることを祈って続けます…。

 

※2022/01/13追記

無事終了しました!

冒険団のみんな、ありがとう(´・ω・`)

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録