なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・出荷ぶた 冬ver】牧場のレベルアップ 40周を攻略!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「出荷ぶた 冬ver」を紹介します!

やっとできる~。

ずっと案件終了しましたって出ててやらせてもらえなかった(´Д`)

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2022/11/06)

※記載無いところは無し

 モッピー700円

 

 アルテマポンタ楽天InfoQポイントタウン

 

 ポイントインカム:500円

 

 COINCOME:650円

 

 ワラウ:600円

 

 TIPSTAR

今が一番モッピーが高いですね!

moppyはこちら

 

 注意

見るタイミングによっては、ポイントが変更になっている可能性があります。

やる前に確認してみてください。

達成条件

牧場のレベルアップ 40周

40周と聞くと多い気がしますが、意外とすぐです。

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★★☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★★☆

私は平日の日中はほとんどやっていないので、そこもできる人はもっと早く終わります3~4日くらいで終わるのでは。

実際には他のプレイヤー依存になってしまいますが、それ次第ではかなり楽になりますのでおススメ案件に。

 

クリアまでにかかった日数

7日

 

ゲーム概要

◆牧場放置ゲーム 出荷ぶた◆

前作累計30万ダウンロード!

あの大人気 出荷ぶたの -冬 ver -が誕生!


超可愛い豚にエサをあげて出荷してお金を稼いじゃおう!

簡単操作で空いた時間に最適、ついついやってしまうゲームです!

ぶたを出荷する牧場物語!

どんどん、ぶたを出荷してコンプリートしていこう!


冬ならではの新種ぶたを全部コンプリートしよう!

 

apps.apple.com より

前作をプレイしていないのでわかりませんが、大人気だったのですね~。

どのあたりから大人気なのか微妙なところではありますが、期待が高まりますね(?)

 

さて、実際のゲームは、

ブタに餌をあげて、そのブタを出荷して金に換えて、またブタにあげる餌を買って、またブタを出荷して、、、の繰り返しです。

餌を買うたびに、単位時間当たりに稼ぐ量も増え、またそれで餌を買って…っていうゲーム性なので、少し前にやっていたダイアモンドシティと似たようなゲームですね。

ポイ活やっていると、結構この手のゲームに出会うのですが、流行ってるんですね~。

一つのジャンルとして、勉強させてもらった気がします。

 

内容的に個人で完結するゲームかと思いきや、他のプレイヤーとコミュニケーションが取れたり、お金をもらったり(投資)することができます。

こういうところもまた、人気の秘密なんですかね~。

 

はい。

さっさと消化しますか。笑

 

 

実際のプレイ記録

1日目(2022/11/06)

結構前からある案件でしたが、最近ずっとこの案件は終了しました~ってでてできなかったんですよね。

それが急にできるようになったのでプレイ!

なんだ、豚を育てるゲーム…?

いや、豚を出荷して金に換えるゲーム…?

なんだこのお金の単位、久しく聞いていないよ…?

ってな感じのゲームです。笑

 

一日目は投資なんていうものもよくわからなかったので、初心者ミッションを消化しつつ、えさを買い進めました。

1周目のまま。

 

3日目(2022/11/08)

ついに周回の条件である、なべの餌を50個購入することができ、二周目に。

この段階で、ようやく投資の意味を知り、たくさんのプレイヤーに

「投資をしてくれ」

とせがむ活動を行うことに力を入れるようになりました。笑

次の周回に行く前に、投資分された分を受け取らずに残しておくことで、次の周回がとても楽になります。

あとはこの繰り返しで…。とりあえず5周目まで。

 

5日目(2022/11/10)

同様の作業を繰り返し、24周目に。

これはもうクリアまで余裕ですね~。

 

7日目(2022/11/12)

無事40周達成!!!!!!!!!

お疲れさまでした(´・ω・`)

 

攻略メモ

 注意

このブログは、「多少時間がかかっても、いかに頑張らず、いかに触らずに」をモットーに案件に取り組んでいます。

最速攻略の参考にはならないこと、ご了承ください。

 

案件達成条件

えさのタブをタップ→一番下までスクロールしたところに現在何周目か書いてあります。

一周目は左の画像で周回数の記載はありませんが、二周目以降は右の画像のように何周目か書いてあります。

 

周回を行うには、その周回ごとに異なる条件をクリアしないといけません。

一周目だと、なべの餌を50個購入した段階で、二周目に入ることができます。

 

ここで次の周回に入る前に、必ず投資を受け、その投資を受け取らず次の周回の時にすべて受け取る、という作業が必須なである点に注意が必要です。

下で説明します。

 

投資(必須)

投資とは、他のプレイヤーからお金を恵んでもらうことを指します。

このゲームでは、他のプレイヤーからお金をもらうことでかなり早く案件を達成することができるので、頑張って投資をしてもらうよう働きかけましょう。

また、受けられる投資額は、自分の生産力に比例します。

 

やり方は以下の通り。

  1. 右下タブこうりゅうタップ→投資募集チャットにて、「投資します~」といった人たちを探す。
  2. その人たちのアイコンをタップして、フレンド申請を行う。(フレンドじゃないと投資できないため)
  3. 投資されるのを待つ。投資が来たかどうかは、右下たぶこうりゅう→つうちから確認可能。

といった感じです。

 

これを繰り返し、自分の周回の条件を達成したら、余分に投資を受け、それを受け取らずに次の周回に入りましょう。(1~10週目くらいまでは10個分くらい持ち越した方がよさげ。それ以降は5個くらいでもいいかも。たくさんあるに越したことはありませんが…。)

これで、次の周回の時に、最初からかなりの生産力を稼ぐことができます。

必ず気を付けるようにしてください。

 

余談ですが、自分も誰かに投資した場合、翌日に生産力の半分の金額が返ってくるようです。

まぁあまり意識しなくてもいいでしょう。今はまだたくさん投資してくれる人がいますし。

 

なお、一周目は普通にプレイ(初心者ミッションを消化しつつ)する必要があります。

投資も受けながら、頑張ってなべの餌を集めましょうね。

 

出荷ぶた(冬verじゃないやつ)との互換性

・フレンドになれる

・チャットもできる

・投資もできる

そのため、この案件をやるときには冬verじゃないやつをやっていると、投資しあえたりします。

(といっても、同じ人に対して、1日1回しか投資できないので、微々たるものです。)

 

総評

サクッとクリアできてよかったです~。

仕事しながらでも、空き時間で消化できるような内容なので、割とおススメの部類です!

完全にほかのプレイヤー依存のゲームなので、一人でやりたい人には向いていないかも(´・ω・`)

 

それでも楽な部類ではあるので、ぜひやってみてくださいね~!

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

ポイント1.5倍の期間があり、過去にはポイント2倍のキャンペーンもやっていました!

非常におすすめのサイトです(*^-^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえます!

YhGqCaU48KjtG

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録