なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。そのほかにもおいしそうな案件があれば紹介していきます。たまに関係ないことも書いていますが、主にゲーム関係の記事を書いていきます。

【ポイ活・三国志名将伝】プレイヤーレベル61に挑戦!とってもおすすめ案件かも!

こんにちは!なゆです。

 

今日は「三国志名将伝」を紹介します!

f:id:konayuu:20211003144729p:plain

まーたこんなゲームですかっていう感じのゲームですね。(笑)

こういったシリーズはアプリ案件でよく見かけますよね。

かわいい系かつ毎回そんなに大変ではないので割とおすすめ案件になりそうな予感…!

 

どうして条件が61レベルっていう半端なレベルなんだろう?

まぁいいか。

 

さくっとやっていきましょう!

 

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/02/12現在)

モッピー:500円

アルテマ:なし

ポイントインカム:700円

COINCOME:なし(募集終了したらしい)

 

ポイントインカムでやっていくことにしました。

もうモッピーでやることはあんまりなさそうな予感がします。

 

達成条件

プレイヤーレベル61に到達

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★☆☆ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★★

 

クリアまでにかかった日数

9日

 

ゲーム概要

今回から概要書いてみるようにします。

公式サイトはこちら。

meishoden.playbest.co.jp

 

このゲームの設定は、

後漢末期「黄巾の乱」をきっかけに乱世の幕をあけたよう。

曹操・孫権・劉備の三英傑に並ぶ一つの才能が目覚めようとしており、

それがプレイヤーであるあなた。

という設定らしい。

というわけで、その才能あふれるプレイヤーを成長させていくストーリ―です。

 

ゲームでは、

各地域を渡っていって、そこにいる人物を倒していくものです。

f:id:konayuu:20210212231812p:plain f:id:konayuu:20210212231643p:plain

 

こんな感じで各々最大6人ずつ配置して、一人ずつ攻撃をして相手を倒していくゲーム性です。

キャラごとに相性のいい組み合わせがあって、コンボも発動したりします。

f:id:konayuu:20210212230726p:plain f:id:konayuu:20210212230733p:plain

 戦闘は完全オートプレイ。

よくあるやつですね…。

似たようなゲームをやったことがあります。

 

実際のプレイ記録

1日目

チュートリアルを突破して、ストーリー(征戦)第5回くらいまでを進めガチャで10連を引く。

f:id:konayuu:20211003144835p:plain

SSRが一枚。

このゲームは間違いなくレア度がステータスに直結しそうなゲーム感があるのでもう少しSSRを引いておきたかった。

結局ストーリーを第10回まで進めたあと、デイリーミッションをポチポチ完了してたら35レベルくらいまで上がりました。(笑)

必要経験値は増えてきたので、レベルは上がりにくくなって日数も少しはかかるだろうけども、何も考えずとても簡単に達成できそうな気配。

2日目

デイリーミッション・周遊・征戦のみ行って、レベル35→41に。

スタミナと気力は一日上限までゲーム内通貨で購入し、回復してこれです。

一週間くらいかかりそうな見込みです。。。

でも、もうやることはデイリーミッション・周遊・征戦しかなさそうです。

消化試合ですね。

 

3日目

消化試合中。(デイリー・周遊・征戦)

特にもう攻略する気も、する必要もないですね。笑

レベル41→46に。

f:id:konayuu:20211003144924p:plain

4日目(2021/02/15)

レベル46→50に。

もはや記録もいらなさそうですね。笑

 

9日目(2021/02/20)

レベル61になりました!

f:id:konayuu:20211003145011p:plain

ただただ毎日同じことの繰り返しでしたね。

 

攻略メモ

条件を達成するだけなら、特に物事を考えないのであんまり書くことはなさそうです。笑

 

毎日、デイリーミッション・征戦(スキップ)・周遊をすればいいゲームです。

説明していきます。

 

 

スキップ(掃討)機能と経験値

どのステージでも☆3こ獲得してクリアしたら、そのステージはスキップすることができるようになります。右下の掃討○回というところですね。

f:id:konayuu:20210212225523p:plain

敵を倒すことで得られる経験値は、プレイヤーのレベルに依存しているので、

同じフロアの同じ敵でも、プレイヤーレベルが上がればもらえる経験値はあがります。

つまりゲームを楽しまなくていいなら、同じステージを永遠と周回(掃討機能使用)していれば終わる案件だということですね。笑

 

周遊について

周遊とは、いわゆるすごろくみたいなものです。

プレイヤーがサイコロを振って、マスを進むたびに経験値が入る謎仕様です。笑

そして自動で振ってくれて、自動で進んでくれるので完全放置でレベルアップしていきます。

f:id:konayuu:20210212225558p:plain

気力と呼ばれるスタミナのようなものは有限なので、やり続けることはできませんが

気力があるとは常にやるようにしましょう。

 

デイリーミッションについて

このゲームにおける、かなりの経験値ソースにあたります。

デイリーミッションをこなすことで、かなり経験値が入るので必ず毎日消化するようにしましょう。

このデイリーミッションの一部に軍団関係のミッションもあるので、適当に軍団には所属しておきましょう。

 

親密度について

画面のキャラクターとの親密度を上げていくと様々な恩恵があります。

具体的には、行動力の回復に必要なものの購入可能数が上がったりします。

早くこの案件をクリアしたい人は、親密度をあげておきましょう。

メイン画面の「チャージ」を押すと、以下の画面に行くことができます。

f:id:konayuu:20211003145050p:plain

そこにハートマークが出ているので、それをタッチすると親密度を上げることができます。

毎日タッチするようにしましょう。

 

以上の繰り返して、簡単に61レベルになります!

 

総評

 ある程度要素を開放していけば、やることは限られてくるのでとても楽なゲームだったと思います。

周回も戦闘もオート機能がしっかりついているし、赤い丸がついているところを押していけば終わるので、親切なゲームという印象でした。

 

1日に回復できるスタミナ的なものの上限が決まっているので、1日でクリア!なんていうことはできませんが、頭を使わずにできる案件だったと思います。

 

結局9日で終わりました。

そんなに頑張っていない(一日プレイ時間15分くらい。笑)ので、割とおすすめ案件でした!

皆様もぜひプレイしてみてくださいね(*'▽')

 

こういうのばかりだと楽なのでいいですね~。

それでは、また(*^^)v

 ------------------------------------------------------------------------------------ 

ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村