なゆのポイ活ライフ

ポイントサイトのゲームアプリでのポイ活をメインに頑張っていくサイトです。よろしくね。

 

【ポイ活・アリスギアアイギス】陰謀編6章(ノーブルヒルズの陰謀)をクリアに挑戦!

こんにちは!なゆです!

 

今日は「アリスギアアリギス」を紹介します!

f:id:konayuu:20211028122322p:plain

巷ではスキップ案件と騒がれていますが…。

 

是非以下をご覧ください。

 

ポイント数(2021/10/27)

※記載無いところは無し

モッピー:

アルテマ・ポンタ・楽天・InfoQ・ポイントタウン:

ポイントインカム:

COINCOME:

ワラウ:

楽天ポイントスクリーン:250円だったかな?

 

今見たら案件消えてていくらかわからなくなっちゃった。笑

 

達成条件

陰謀編6章(ノーブルヒルズの陰謀)をクリア

全編・全章クリアしないとダメとの表記が楽天にはあり。

ですが、スキップいけました

評価

簡単さ         ★★★★☆(★が多いほど簡単)

面白さ         ★★★☆☆ (★が多いほどおもしろい)

クリアまでの時間の短さ ★★★★★ (★が多いほど時間がかからない)

トータルオススメ度 ★★★★☆

スキップOKならめちゃくちゃ楽です!

スキップボタンを見つけるまでに1日かかったことから、少し評価下げました。笑

クリアまでにかかった日数

3日

スキップするなら、1日もかからないでしょうね。。。

ゲーム概要

公式サイトが見つけられない。。。

マンガ?のなら見つけられるのですが…。

アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――

 

「高次元兵装<アリスギア>」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!

大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。

あの時までは……。

 

■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■

指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!

明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!

 

■友達と共闘「マルチプレイ」■

最大4人で共闘できるマルチプレイモード搭載

友達同士で協力し、強敵を撃破しよう!

 

■ド派手な一撃で形勢逆転■

キャラクター毎に異なるド派手な「SPスキル」や

「スキル」を駆使して爽快バトルを楽しもう!

 

■少女たちと絆を深めよう■

任務達成やプレゼントを贈ると絆アップ!

絆を深めていくと絆エピソードが開放!

普段は見せない意外な一面をみることができるかも?!

 

■「アリスギア」でキャラクターをカスタマイズ■

アリスギアと呼ばれる武装を装備させ、お気に入りのキャラをカスタマイズ!

コスチュームやアクセサリーとのコーディネートが楽しめる!

 

■個性豊かなキャラクターや武装■

島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏、海老川兼武氏らが

デザインしたキャラクターや武装が続々登場!

 

■多彩なBGM■

楽曲制作はZUNTATAが担当!

爽快シューティングバトルを彩るZUNTATAサウンド!

 

-株式会社コロプラ提供-

「アリス・ギア・アイギス」をApp Storeで より

 

「黒猫のウィズ」で個人的にとてもお世話になったコロプラのゲームですね!

黒猫のウィズはだいぶお世話になったので、このゲームには期待!

と思っていたのですが、ポチポチゲーらしく、さらにはskip案件(?)。

まぁ今回はちゃんとプレイします。

 

ゲームとしては、3DシューティングRPGかな。

これがまたちゃんと操作できて、360度からせまりくる敵を倒していくゲーム。

f:id:konayuu:20211028121310p:plain

ちゃんとストーリーもあって、アリスギアをまとった少女たちが戦っていくけど報われないやつです。はい。

f:id:konayuu:20211028121505p:plain f:id:konayuu:20211028121525p:plain

 

さてさて、プレイしていきましょうか~。

実際のプレイ記録

1日目(2021/10/27)

ポチポチ。

ガチャを引いて出てきたこの子をメインに据えて戦闘。

f:id:konayuu:20211117121924p:plain

少しだけやって、黎明編1章をクリア。1-13までありました。

2日目(2021/10/28)

黎明編の2章をクリア。もはやだるい。

3日目(2021/10/29)

ようやくskipボタンを発見したので、黎明編・躍進編・陰謀編まで全部スキップ。笑

そのあと、それぞれの最後のストーリーだけ見たらなんとポイントつきました。笑

 

攻略メモ

真面目にやる方法はとくに説明もいらないと思いますので、今回は巷で話題のskipの方法だけ。

ストーリーの章を選ぶ画面の右上の方だったかな?そこにskipボタンがあるので、黎明編・躍進編・陰謀編をすべてスキップします。

f:id:konayuu:20211031131145p:plain

その後、それぞれの章(黎明編・躍進編・陰謀編)の最後のストーリーだけを見ればクリア条件を達成できるっていう素晴らしい案件でした。

 

まぁいいか悪いかはおいておいて書いていますので、そこら辺は自己責任でどうぞ…。

(2021/10/31現在はもう案件ないですが)

総評

一応記録として残しておきました。

案件自体は消えているので、また復活した際には試してみてくださいね(´・ω・`)

スキップの話見なかったら、結構時間かかってたので私的にはとてもラッキーでした!

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポイントサイトへの登録はぜひ以下からどうぞ!

<COINCOME>

こちらから登録どうぞ~!

cimcome.jp 

<moppy>

 ここから登録すると、2000ポイントを獲得できます(*^^)v(2000円分)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

<PointIncome>

ここから登録すれば、入会ボーナスがもらえます!2000ptです!

ポイントサイトのポイントインカム

<warau>

是非以下から登録してみてください(*^^)v

いまだけ最大1800円もらえます~。

ポイ活ならワラウ

<Point Town>

最近波に乗ってきているポイントタウンですね~。

これもポイント1.5倍の期間があるので、ポンタ、楽天、InfoQ、ポイントタウンと使い分けてみてください!

それぞれ1.5倍の期間が違うので、登録しておいて損はないですよ(´・ω・`)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリなら次のコードを入力でボーナスもらえますよ!

YhGqCaU48KjtG

ぜひ使ってみてください~!

<InfoQ>

こちらから登録お願いします‼(^^♪

infoQ新規会員登録